※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
その他の疑問

友人の結婚祝いなのですが、どうしたらいいものか…(*_*)今度友人が結婚…

友人の結婚祝いなのですが、どうしたらいいものか…(*_*)

今度友人が結婚するとFacebookを見て知ったのですが、私は特に招待や結婚報告は頂いていません。
そのうち連絡が来るのかな〜?なんてのんびり考えていたら、もうすぐ式のようでびっくりしました(O_O)
私の結婚式の時には友人グループでみんなと一緒に来てくれ、友人たちも結婚したり子供が産まれるとLINEでみんなに報告したり、結婚式の出席やお祝いをしたり等していたのですが…。
なぜか友人はグループ内にも結婚を報告してきていないのです^^;

私の結婚式に来ていただいたのでお祝いを送ろうと思ったのですが、友人達も知らないし、結婚報告されていないのに急にお祝いを送るのも不思議なのかな…と悩んでおります。
みなさんならどうされますか?ご意見頂けると嬉しいです^^;

コメント

ヒィ〜

あたしなら、Facebookのコメントに、一言おめでとう〜と書いて、結婚することを認識したと友達にわからせたうえで、改めてラインでおめでとうメールをするかな〜( ̄▽ ̄)
お祝いはラインでやりとりしたらって感じです☆

連絡がないのはFacebookで報告したからラインでは送らなかったのではないでしょうか??
Facebook見たでしょう的な…?!w

ミサ

その仲良しグループにも、結婚報告してないのが気になるところですね(>_<)

なにか理由があってのことなんでしょうか?おめでたい事なのに謎ですね…(^^;

私は、Facebookみたよ~と、LINEで結婚することの確認、おめでとうの言葉、それからお祝いあげなきゃね!みたいな会話をしてから、お祝いの品を送りますかね!

人によっては貰って迷惑する物もあるので、何が欲しいかも聞いちゃいます。なんだったら、結婚する前にグループの子達でご飯行けたら良いですよね。と、言ってももう日もないんですかね?(*_*)

まぁ、式が終わってからでも話も聞けますし!

くまた

友人がFacebookに書いたのが夏頃だったので、私も確かおめでとうコメントをしたんですが、お祝いはLINEで結婚式の有無等連絡があってからでいいかな〜?なんて思っていたので、すっかり逃してしまって^^;笑

グループ16人のうちFacebookをやってない友人もいるので困惑したんですが、その友人は少し天然なのでFacebook見たでしょう♪って感じなのかもしれませんw笑

色々気にせずLINEしてみようかと思います(*^^*)

くまた

仲良しグループとゆうより、出身校がバラバラのインカレサークルの友人達で、今はたまに集まるくらいなのです💫
でも今までにやった人達はみんな結婚式や出産報告をきちんとみんなにしていたので、連絡なしなのは何か理由があるのかな…とか色々考えてしまいました^_^;

結婚式は、最近Facebookでそろそろみたいな感じで書いていたので、もうすぐなのかもしれません💦
とりあえず式がいつとか気にせず、LINEで連絡を入れてみることにします(*^^*)

ありがとうございました♪