※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
お金・保険

子どもの保険に、コープ共済か県民共済に入ろうと思うのですが、この二つの違いって何でしょう?また、どちらに入ってますか?

子どもの保険に、コープ共済か県民共済に入ろうと思うのですが、この二つの違いって何でしょう?
また、どちらに入ってますか?

コメント

あすか

大きな違いは県民共済は8月に返戻金がある事ですかね😊
1年の保険金支払い総額の20%くらい戻ってきます✨

• まぁ

まぁ

横井り失礼致します(>_<)CO・OP共済も保証内容によっては20%戻ってきます(^_^)

• 2月1日
  • あすか

あすか

そうなんですね😳間違った情報をお伝えしてすみません💦

• 2月1日
  • たまこ

たまこ

ありがとうございます!

• 2月1日
yu-ki+

保障内容が異なります😊

例えば中耳炎の鼓膜切開術、県民共済は降りますがコープは降りません(チューブ挿入になれば降ります)

個人賠償責任保険は特約を付けて県民共済、コープ共に3億です。
県民共済は特約無しでも100万円保障があります(ただし1000円は実費)

• たまこ

たまこ

県民共済の方がよさそうですかねー
    ありがとうございます!

• 2月1日
らいむ

私がお願いしてる担当のかたに子供たちもそろそろ保険をと聞いたところ子供の保険で県民共済を抜ける保険が思い付かないとの事でしたよ😃
掛け金と保障内容で考えるとそれを越える保険はないだろうとのことです🤔