※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が風邪でミルクを拒否し、機嫌が悪い時間が多いです。マグマグも気まぐれで飲まないことがあります。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の息子を混合で育ててます。
今週から風邪をひいて
月曜の夜からミルク拒否してます。
母乳だけでは絶対足りてないと思うのですが
哺乳瓶は見ただけで泣く
マグマグは本当に気まぐれで
飲んでもちょっと。
多分お腹が満たされてないから
機嫌も悪い時間のほうが多いです。
もう、どうしたらいいのでしょう💦

コメント

さーゆー

離乳食では補ませんか?

  • tomo

    tomo

    離乳食の時にミルク混ぜて食べさせたりしてるんですけど
    量が全然足りなくて。
    風邪が治るまではそれでも仕方ないんですかね💦

    • 2月1日
  • さーゆー

    さーゆー

    食欲がなければとにかく水分摂取を優先してあげて下さい。赤ちゃんが飲めるものであればなんでも飲ませてみて下さい。味が変われば気分も変わるかもです!あとはストロー試したりコップ試したり…ご飯たべれないよりも水分摂れないのが1番怖いので💦

    • 2月1日
  • tomo

    tomo

    ご飯は食べるんですけど
    ミルクが母乳しか受け付けてくれないんです💦
    でもさっき少しだけ飲んでくれました!
    体調回復してきたのかもしれません

    • 2月1日