※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ☆
雑談・つぶやき

妊娠してからタバコもお酒もやめて飲みたくても吸いたくても我慢してき…

妊娠してからタバコもお酒もやめて飲みたくても吸いたくても我慢してきて完母で頑張るって言ったけど生後5ヶ月でストレス溜まってお酒飲みたくてタバコが吸いたくて完ミにしてした。
自分の都合で母乳やめるなんて赤ちゃん可哀想って言われるのが悲しい。。。

はぁーーーーー。ダメな母親なのかな。

コメント

意地でもお酒、タバコしながらおっぱいあげるよりは潔くていいのかなと!

• ぴーなっつ☆

ぴーなっつ☆

ありがとうございます。
    そう言ってもらえて楽になりました。

• 2月1日
はらぺこあおむし

妊娠してても母乳飲ませててもアルコール摂取したり タバコ吸ってる人、私の周りにいましたよ!

ひーくんさんはミルクにしたでエライと思います!(上から目線ですみません)
私も3番目の子の時も仕事するのに早々とミルクにし、今回も4月から働くのでミルクにします!仕事復帰しないと上の子が保育園を辞めなくちゃいけなくなるからですが、仕事する事自体は私の都合です。
どんな理由でも、お子さんの事を思ってミルクにした事には変わりないで そこまで気にしなくても良いと思います😊

• ぴーなっつ☆

ぴーなっつ☆

ありがとうございます。
    あまり言われたこと気にしないようにします。
    心が楽になりました。本当にありがとうございます。

• 2月1日
あんとも

おっぱいが出なくてミルクにする人もいますからね💦
ミルクにするの自体は悪いことだとは思わないです😊
元気に育てばそれが一番!
あとはママを優先するか赤ちゃんを優先するかですね💦

• ぴーなっつ☆

ぴーなっつ☆

ありがとうございます!
    あまりストレス溜めずにこれからも子供が元気に育ってく姿が楽しみです!

• 2月1日
ななみ

悪くはないですよ、、お母さんの気持ちが楽な方が赤ちゃんもうれしいは、ず!わたしは二カ月から完ミでーす!自爆

• ぴーなっつ☆

ぴーなっつ☆

ありがとうございます!
    実際、母乳をやめて食事などを気にしなくても大丈夫になったので心に余裕ができました。体的にも楽になりました。

• 2月1日
しょーちゃん

妊娠前はヘビースモーカーでお酒、コーヒー大好き!でしたが妊娠してすっぱりやめました😓
完母なのですが、お酒飲みたいー!と時々思いますが仕方ないので卒乳したらーと思い楽しみにしてます笑

自分の場合完母にするのに結構な努力が必要だったので惜しいのとミルク代がかかるしなぁ😓という思いの方が強いので我慢できてるんだと思います💦
はやくビール飲みたいです!!笑

りさっち

私もお酒大好きなので、出産したら飲むんだって気持ちで妊婦生活してました💦
で、産んですぐはおっぱいもガッチガチになるからしんどいし、お酒我慢して母乳あげてましたが、元々完ミにしたかったし母乳あげることにすごくストレス感じたり気持ち悪くてしかたなかったので徐々にミルクに移行して4ヶ月からは完ミになりました☺️今のほうがストレス解消に寝かしつけしたあとお酒飲めるし、母乳のストレスもなくなったし、育児に対してイライラすることも減り、楽しめるようになってきました⭐︎ストレス溜めてまで母乳にする必要はないんじゃないかなと私は思います。