※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

19週の検診で性別が気になるけど、医師が見てくれなくて不安。前回はこの時期で性別を言われたのに…。今日はわかるか心配。

今検診で来てるんですが、19週なんで性別わかるかなと思ったんですがお股すらみてくれませんでした😓
今日性別わかりますか?って初めに聞いた時も
まだ19週ならわかんないなーって流されたし不親切だなって感じました💧
上の子のときは、このぐらいの週数でたぶん女の子かなー?ぐらい言われた気がするんですけどね😩

コメント

まい🌼

まだ19週ですし
間違ったこというとうるさい人も
多い時代ですからねー(´・∀・`)
また次楽しみにしましょう🙆

• ひまま

ひまま

それでなんですかね😩
    前回の先生と違うので不親切だなって思ってしまって😓😓
    次4週間後なんでだいぶ先ですが、次に期待ですね😭😭

• 2月1日
  • まい🌼

まい🌼

私出産する直前まで
    女の子って言われてて
    生まれたら男の子でした😂
    私も旦那もあらま!ってくらいで
    笑ったんですが
    すっっっごい謝罪されたので
    あーうるさい人多いんだなー
    としみじみ感じました😨

• 2月1日
  • ひまま

ひまま

えー、そんなことあるんですね😱💦💦
    確かに女の子だと確定しずらいって聞きますが、それはびっくりですね😳💗
    医者も確かなこと言えない時代なんですかね😵

• 2月1日
ももんが

わたし25wくらいまでわかりませんでした😂

• ひまま

ひまま

みてもらえなかったですか??
    性別わかんないってより、お股見えるのにそこはスルーされました😓😭

• 2月1日
  • ももんが

ももんが

そうです(>_<)
    25wの時も見てもらったけど、自信ないな~たぶん男の子だけど…うーんって感じでした😂
    国立総合病院でしたが、ある程度大きくなってからじゃないと性別は見ない。また確実ではない。本来エコーは胎児や子宮の健康状態を見るためのものなので、性別を見るためにやっているわけではありません。と張り紙されてました😂

• 2月1日
  • ひまま

ひまま

そうなんですね😩💦
    なんだかめっちゃ性別に厳しい感じですね😵😵
    やっぱり赤ちゃん性別を気にしすぎる人が多いから?とかもあるんですかね😖
    わたしも総合病院なんですが、前回の先生と対応が違うのでその先生にもよるんだと感じました😭

• 2月1日
  • ももんが

ももんが

そんな張り紙があるもんだから中々聞けなかったです(笑)
    比較的優しそうな先生に当たった時に、性別って見れたりしますか?って聞いたくらいです😂
    たまに希望の性別じゃないと中絶希望するママもいるから余計みたいですね😅

• 2月1日
  • ひまま

ひまま

そうですよね😅😅😅
    何だか性別を聞いちゃ悪いみたいな雰囲気になりますよね😂💦
    中絶する人が中にはいるから、あえてまだ教えないとかもあるのかもしれないですね😖
    すごい楽しみに今日まで待ってたんで残念すぎます😭

• 2月1日
ムムン

1人目女の子のときは24週で分かりました!2人目男の子のときは15週で確定だったんですが。エコーの見え方にもよりますよね^_^楽しみですし、早く知りたいですよね!

• ひまま

ひまま

エコーの味方でわかる、分からないだったら納得できるんですがお股すら見てくれなくて😭
    足の長さだけ測って終わりでした😣💧
    4週間長かったのに、また待たないといけないなんてショックすぎます😔

• 2月1日
  • ムムン

ムムン

4週の健診って本当に長くて不安ですよね😓先生にはなんとなく分かってるけどまだ伝えるのは早いかなって感じなんですかね💦次の健診まで長いですが、次こそわかって欲しいですね!!

• 2月1日
  • ひまま

ひまま

ほんと長いですよね😭1ヶ月ですもんね💦💦💦
    お股はっきり写ってたので目を凝らしてみたんですが笑
    素人目だしな~って感じです😅
    うち曜日で先生変えられるので、次は違う曜日の先生にしようと思います😂❗

• 2月1日
  • ムムン

ムムン

先生変えられるんですね!ならその方がいいかもですね(*^ω^*)

• 2月1日
みかん

うちの先生も最近は早めに知りたいからと
たぶん、、、で性別おしえたら後日違ってて
訴えてやる!とかいう患者さんがいたって、、、🤔💦💦💦先生たちは命を守るお仕事なのでサービス業ではないですよね💦💦💦
そんな人がいるんだぁと悲しくなりました😰

• ひまま

ひまま

それは酷いですね😰💦先生も直接見てるわけじゃないから、あくまでおよその事を言ってるのに訴えるなんて😓
    性別は気になりますが、生まれてしまえば結果わが子は可愛いに違いないのに😔

• 2月1日
  • みかん

みかん

早く知りたい気持ちはわかるけど
    女の子ならおろしたいとか言う人もいるんですよ、、、と嘆いてました💦💦💦
    病院もそういう人たちとかかわるから大変ですよね😭

• 2月1日
まさこ

うちは、1人目が15週目で女の子かな〜、24週目で確定
今回2人目は17週目で多分女の子で21週目で確定でした。

早くて17週目と言われてました💡
確定しないと言わないとかその先生の方針とかもあるのかもしれないですね。

たぶん〜とかで洋服とか買っちゃう人とかいるので、ちゃんと確定じゃないと言わないのかもしれませんし😅

上の子の時は28週で確定もらえましたが
今の子は30週とっくに過ぎた今でも全然確定もらえないです(´:ω:`)

らぶり

はじめまして☺️私も昨日19週で検診に行って来ましたが性別を見たところ足をピッタリくっつけていたので残念ながら、、次回だね!と言われ帰って来ました😆💦上の子たちも8ヶ月で分かったり7ヶ月で分かったりとなかなか遅かったです😅性別、、気になりますよねぇ😍次回お互い性別見れること祈ってます!!!👶

LAPIS

2人目ならご自分でもエコーを見ながらタイミングが合えば性別はわかるんじゃないですか?
私も総合病院で健診を受けていますが、病院の方針で「医師からは性別を教えない」決まりがあるので自己判断するしかないですね…
逆に性別を教えてくれる病院では出産前に知りたくない場合は先に申し出ておかないと「先生が口を滑らせます」とか説明されることもあるそうです💦