※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

出産後のおっぱいの張りについて、出産間隔が近いと張りが少ないことや、出が悪い可能性があるか相談しています。同じ経験の方いますか?

先週金曜日に年子で2人目出産しました。
上の子が卒乳してから半年後の出産です。上の子の時は四日目からおっぱいがパンパンに張り出し痛かったのですが、今回は痛くなる程張りません…。出は入院中に30〜50出ていました。上との間隔が近いとあまり張らないのでしょうか?それとも出が悪いのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

同じように上の子の時は入院中からガチガチに張り、かなり辛かったですが下の子の時は張るのは張るんですが、そこまでガチガチじゃなかったです🤔
今のところ完母でいけてるので出は悪くなさそうです。

• ゆうゆう

ゆうゆう

回答していただきありがとうございます!
    そうなんですね(*^^)同じような方がいらして安心しました!様子を見ながらぼちぼち進めていこうと思います(^o^)/

• 2月1日