※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
ココロ・悩み

旦那の友達が子供を見に来る時、自分の気持ちや子供のことで悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

心が狭いのかもしれませんがもしよかったら相談させてください。
旦那の友達がうちの子を見に家に来たいと言っているのですが
私は面識がなくはじめましての方ばかりみたいなのです。
夫婦揃っておもてなしするのがいいのはわかっていますが、旦那はうちの友達がくると席を外してくれており、外とかで暇をつぶしたりしてくれるので、
私も同じように外に出てたほうがいいのかなと思ったりしてしまうのですが、変ですかね?
息子は完母授乳間隔が3時間くらいはあくので、旦那に預けることは出来ると思うのですが、若干ガルガル期なのか、自分の親が抱いててもたまにモヤモヤするのに、初対面の人がまた女の人もいるのでそんな中抱かれているのをみるのが自分が大丈夫なのかわかりません。
息子のためにも一緒にいた方がいいのかなと思ったり、久しぶりに会うみたいなので気を使ってみた方がいいのか、、。
なんか育児疲れなのか自分の気持ちの浮き沈みが激してく気分が落ちてる今日に言われたからなやんでるのかよくわからないのですが、
意味不明な質問してすみません、、。
みなさんは旦那さんのお友達が来られたりするときどうされていますか?

コメント

れいまま(22)

家に来たい。っていうようであれば買い物行ってくるね。などで家をあけることも考えますが
子どもに会いたいから家に来たい。なら子どもとあったらあとは外で楽しくやってね。と言いますかねw
こどもだってあんまり騒がれるとストレスになりますし(;^_^A
家で飲みたいとかであれば自分が出掛けますが
子どもに会いたいのであれば長居せず帰っていただきたいですね(;^_^A

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

子供にあったら外で遊んできてもらえたら嬉しいですね。
    うちの友達は子ずれやったりするので、授乳とか、ご飯とか気にして帰ってくれたりするのですが、、久しぶりに会う人ってなるとそうは行かないですもんね(^_^;)
    ありがとうございます

• 9月17日
ももちなもあ

初めまして(≧∇≦)私だったら夫婦でおもてなしします。
二人の赤ちゃんを見にくるのに
奥さん不在だと、来られた友達がきっと気を使うんじゃないですかねT^T
赤ちゃんも、もう3カ月ですよね
うちは、新生児の時から毎週の様にお客さん来てましたよ、
その度に、お祝いをいただき、
ですから、私不在とかありえなかったですね。
お客さんも、常識ある方なら
まだ赤ちゃん小さいし、ここらでおいとましますとか?向こうの方が気を使ってくれるはずですから
ただ、ママのタイミングってありますよ、寝不足だったり疲れが溜まってる時は、遠慮なく断る事もう大事かと(≧∇≦)
心が狭いなんて私思いませんよ
夫婦で、おもてなしする時も
え?今日?いまから?なんて
思い自分もいますから(≧∇≦)

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

夫婦でおもてなしするのが基本ですよねー。
    外でとかなら時間も限られるしって感じですけど家だとダラダラできるので、切り上げ方が難しいなと、てわたしの友達じゃないので旦那が切り上げるのですが、一緒になって回り見れなくなるタイプなのでちょっ心配やったり(^_^;)
    だからと言って外で会うことできんしって感じで(^_^;)
    あんまり旦那には態度には出してなかったのですが結構しんどくて、モヤモヤしながらも親に見てもらったりしてるのに、今かよって思ったりして(^_^;)
    もうちょい大きくなってからでもと思ったり、まー会いたいのはしゃぁないしとか1人でもんもんとしていました。心狭くない言ってもらえてなんか気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます

• 9月17日
はらぺーにょ、22

お茶だしのために居た方が良いかなっておもいます(°_°)

私自身はあまり気にしないタイプなんですが、もし嫌なら「触られるのは嫌」ってまえもって旦那さんに伝えといて、当日誰か抱っこしようとしたら「すみません、この子人見知りするので私じゃないと泣くんです💦」って嘘ついちゃいます。笑

• はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

お茶出すだけだして、さっさと別室か外に出ちゃうのも一つの手だとおもいます(*^^*)

• 9月17日
  • ちぃちゅん

ちぃちゅん

お茶出して買い物とかいいかもですね!
    全く会わないとあれって思うかもですが、少し会ったりすると印象も変わりますよね。
    なんか会って欲しいって気持ちと取られるわけじゃないのになんかモヤモヤする気持ちで最近複雑なんで(^_^;)
    人見知りするっていう嘘もありですね!
    早い子は4カ月くらいからしますもんね
    ありがとうございます

• 9月17日
ミナK

私だったら…
気晴らしに外に出て行きます(o´∀`)
旦那様に任される前提ですが(-∀-`;)
もし赤ちゃんが気になるようであれば、ある程度お茶なり何なり出して違う部屋に行くかなー…
生後3ヶ月とのことなので、疲れもストレスもいっぱいあるかと思います。
まだ赤ちゃんが小さいので旦那様のお友達も長居はしないかと思いますので、ちぃちゅんさんがストレスを感じない選択したらいいのではないでしょうか(o´∀`)

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

旦那にも任せられないことないので、任せてもいいかなとも思います。
    産後すぐにマタニティブルー?って産院で言われたんですが、かなり落ち込んで旦那が良かれとやったことでも腹たって毎日泣くっていう、日々やったので、それに比べたら流せるとこは流して元気になったとは思うのですが、産む前に比べたらなかなか精神的に不安定です(^_^;)
    お茶出してから外でたりするのもありですよね!ちょっと気晴らしにもなるし(*^^*)
    ありがとうございます

• 9月17日
ことり

わたしはどちらかと言うと一緒にワイワイしてしまうのですが
本心は子供が心配なので子供から離れたくありません
よって一緒にある程度ワイワイしたら
みんなでどっかでごはん食べてきたら?子供と待ってる《赤ちゃんと一緒に行けるごはん屋が限られるから》って感じです

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

子供から離れたくない気持ちもあるんですよね(^_^;)
    めちゃわがままですけど(^_^;)
    ぱって気が回る旦那ならいいんですけど、一緒になってはしゃいで回り見れなくなっちゃうんで
    ご飯食べてきたら?とか言えたら言いたいですね!
    旦那の友達にもよるんですよね笑
    私も仲良くしてくれてる友達は結構気を使ってくれたり、冗談言ったり楽しいのですが、はじめましての方っていうのもあってどうしたらいいのやらって感じです。
    私自身人見知りやからよけいかもですが(^_^;)
    外でご飯食べるとこってほんと限られてきますよね(^_^;)
    回答ありがとうございます

• 9月17日