※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さa
ココロ・悩み

義家族に対する不満や悩みがあり、旦那も味方してくれない女性の相談です。息子のことや義母、義姉、義父に対する不快な行動について述べられています。離婚を考えるほどのつらさを感じているようです。

息子9ヶ月です。
文章力ないです、長いです😭

義母、義姉、義父が本当に嫌いです。

義姉は特に歳が近いのもあり、
ものすごく嫌いです。

ですが、全面的に嫌いと言う訳でもないんです。

まず義母、義父。
旦那が義父と義母と一緒の仕事をしているので、
毎朝迎えに来て、夕方旦那を送りにきます。
その夕方です、
毎日のように家にズカズカ入られて
長居されます。
タバコ吸う、お酒飲む、
お前はなにしに来てんだよって。
嫌味などを言って帰るだけ。
お風呂もご飯も遅くなってしまいます。
義母はあたかも自分が母親かのように
息子に接します。
ちょっと前の話、義実家に遊びに行ってて、
あまりにも眠く寝ていて、起きたら息子がいない。
義母が勝手に連れ出していました。
散歩から帰ってきてる義母の元へ向かうと
「ほら、おばちゃんのとこに言っておいで」っと
義母が息子に言いました。
めっちゃ気分悪くなりました。
義実家にいる時息子が泣くと私が手あいてても
ずーーっと抱っこして変わろうとしません。
私のとこにくればすぐに泣き止むのに。
何考えてるのかわかりません。
そして、義母は毎日のように旦那とラインをしています。
旦那もマザコンなので、幸せなんでしょうけど(笑)
気持ち悪いです。旦那のマザコンの度は越えすぎています。
嫁の目の前で義母に抱きつく、膝枕で寝る、
おっぱい触る、お尻触る。なんてことされて
さすがに気持ち悪すぎると思いました。
それに対して義母も喜んでるので尚更やばい親子だと(笑)
どうすれば対処できるんですか。


義姉の場合はもう人間じゃなさそうです、
息子に対して私がママよ~、
あたしが抱っこしていたら、
誰に抱っこされてたの~?おばちゃん~?
少し見てもらってでかけていて帰ったら
私を見てすぐに寝転がってる息子を抱っこして
渡そうとしない。
一緒に大浴場に行った時もおっぱい吸わせようとしてたり、
勝手に近所に連れ出したり、連れ出すまではよくても、
ウンチしてるのに中々帰ってこなかったり、
ミルクの時間だからミルク作って
私が飲ませようとすると、
ミルクだけ奪って義姉があげます。
義姉はまだ未婚で子供もいません、彼氏もいません。(笑)
もう本当に
義家族が嫌いなんです、苦手なんです。
旦那はそれを全部知ってるくせに、
味方にもなってくれません。
義家族が嫌で離婚した方っていますか。

コメント

deleted user

よく今まで頑張ってこられましたね。
私なら我慢できないです。
文章読んでるだけで腹が立ちます。
旦那さんはマザコンの域を越えられてるように私は感じちゃいます…。すみません…。
義母に抱きついたり…おっぱい触ったりなど…
息子さんにも影響が悪いと思います。
私なら実家に帰りますね。
帰って話し合いをして、それでも何かしらの改善がないようなら、ずっと実家にいるかも。別居から始めます。

  • さa

    さa

    Twitterの裏垢に義母たちの愚痴を
    たくさん書いてたのがなぜかどこかの誰かのせいでバレて、義父たちキレて
    家に押しかけてきたんですが
    その時に存在がストレスだと言ってしまいました。
    ストレスが溜まりすぎて、蕁麻疹まで
    できるようになって、そろそろやばいと感じて、
    旦那とも別居していたのですが、
    つい先日また旦那と息子と3人で
    生活し始めたのですが、旦那の態度が
    何も変わっていなく、義母と毎日ラインして
    何か言っているみたいです。
    Twitterの裏垢に息子に触られたくない、
    合わせたくないと書いていたのもあり、
    1ヶ月以上義母たちには今のところ会っていないのですが、
    それでもやはり義母たちの話題がでると
    動悸がひどくなり正常を保っていられくなります。
    ここまで人を嫌いになるのも初めてで、
    どうしていいかもわからないままです。
    長くなってすみません、
    回答ありがとうこざいます😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動悸など出ているのなら、体も心も拒否しているということなので、無理をされないほうがいいです。
    旦那さんが変わられないのであれば、また実家に帰ったほうがいいですよ。
    離婚しても3歳までは、母親が親権を握れると聞いたことがあります。3歳になるまでに仕事につけば、経済的な面でも有利になるはずです。

    • 2月1日
  • さa

    さa

    病院に行こうかとも考えています。
    自傷癖があったため、腕がすごく疼くんです。
    息子がいるからダメと抑えているのですが。
    旦那は戻ってからも変わる気配全くありません。
    人はそう簡単には変われないとわかっているので、
    もう少し様子を見ようかなとも思っています。
    3歳になるまでに仕事につく予定はあるので、
    大丈夫ですよね。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    環境が変われば、自傷癖も落ち着くと思いますよ。
    体も心も疲れているのに、育児は待ってくれません。
    さaさんが、少しでも楽に子育てできる環境を選んだほうがいいですよ。それは息子さんの為にもなると思います。
    もう少し様子を見て、無理そうなら、自分のためにも息子さんの為にも離れたほうがいいと思いますよ。

    • 2月1日
  • さa

    さa

    確かに、一時実家に帰っていた時も
    全く自傷しようとも思いませんでした。
    自分の母親がいてくれる心強さ、
    本当に感謝です。
    母親がこんなんじゃ息子も
    嬉しくないだろうし辛いですよね。
    様子見で、本当に離れようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 2月1日
deleted user

子供つれて実家変えることじゃないですか?

  • さa

    さa

    1度帰っていたのですが最近また旦那と息子と3人で生活を始めました。
    これからの旦那、義家族次第でもう離婚の方向になりそうです。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー変わんないならもう子供つれて実家帰ってもう生活しなくていいんじゃない?

    だって気持ち悪すぎでしょ
    おばさんとか義母がばばあだわって思うし
    さaさんもまたストレスたまるだけだよ?
    💩してるのにオムツ変えさせてくれないとか虐待レベルだし
    もう子供つれてそのまま実家にいて
    無料の弁護士とかに相談した方がいいと思う

    • 2月1日
  • さa

    さa

    そうしようと思っていたのですが、
    旦那があまりにもしつこくて。

    ほんとに気持ち悪いです。
    ストレスの塊でしかないです。
    離婚したら、
    旦那側が息子を引き取るって言ってるんです。
    経済力ではもちろんあたしの方が負けます。
    旦那の家は自営なので。
    勝ち目はあるのかとか怖くて中々
    離婚もできずにいます。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供はさaさんがほとんど見てますか?
    子供が小さいうちはほとんど母親です
    父親になるのは
    虐待や浮気している限り父親にはなりません

    実家には頼れますか?

    旦那に親権渡したら絶対義両親に見てもらうだけです
    後旦那が育児をできるとは思いません

    こんなこといっちゃいけないけど
    甥っ子は父親が育ててます
    もうすぐ4歳です
    だけどオムツとれません
    トイレトレーニングもしてません
    わがままで娘を叩くわ言うことも全く聞きません
    ご飯だって託児所ではいろんなのたべてるけど家ではあまりいいの食べてないですよ

    さaさんの子供もそういう風になってほしくないから絶対わたしちゃだめです

    俺が育てる?は?ふざけんな
    義両親に見てもらうくせに
    お前に育てられるわけがない

    大丈夫です
    親権はさaさんがとれます

    • 2月1日
  • さa

    さa

    毎日夜まで二人きりです。
    虐待も浮気もしてません、
    実家には全然頼れます。

    義両親に見てもらうのが本当に嫌なので、
    絶対に親権を渡したくないんです。
    仕事から帰ってきても息子と
    遊ぶ時間も10分くらいの人が見れるわけありません。

    ゆりままさんからの
    コメントで少し自信がつきました😭
    ありがとうございます。
    旦那になんか見せたら息子がダメになるだけですよね。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら全然親権とれるので大丈夫です!

    荷物まとめて実家かえって実母に話しましょう?

    絶対ダメになりますよ
    母親が育てた方がいいです!

    • 2月1日
かおるこ

義理母を嫌いな気持ちおなじくらいわたしも義理母きらいです。
自分が親かのように娘に接して
ないてもかえさない
抱っこしながらごはんたべる
お前なにさま?ていつもおもいます
しかも期間限定同居中
毎日いらいらしてないて
吐き気がします

旦那さんお義母さんのおっぱいさわるんですか?😔

  • さa

    さa

    わー!!全く同じです😭😭
    ほんとにお前何様だよですよね。
    同居きついですね、
    大丈夫ですか😢

    触るんです、
    義母だけでなくばあちゃんとか
    そこらへんのも触ります😨

    • 2月2日
  • かおるこ

    かおるこ

    正直大丈夫ぢゃないです
    病気になりそうです

    普通にさわるんですか?
    なんかちょっと引きます(すみません)
    義理母のをさわるなんて確実にマザコンなんでしょうか?

    • 2月2日
  • さa

    さa

    私も蕁麻疹など出来てきて
    義母の話が旦那から出るだけで
    鳥肌が立つくらい拒否反応でてきてます😭
    無理なさらないでください😢

    普通に触ります😞
    いや、みんな言うので大丈夫です(笑)
    確実にマザコンです。確信犯です。😡

    • 2月2日
  • かおるこ

    かおるこ

    わたしも過呼吸になる手前
    みたいなかんじで苦しくなります
    顔みただけで吐き気します

    胸さわってどうするんですかね?

    • 2月2日
  • さa

    さa

    同じひとがいて嬉しいです😭😭😭
    お互いなんとか頑張って乗り越えましょう…

    落ち着くんじゃないんですかね?(笑)
    気持ち悪い

    • 2月2日
  • かおるこ

    かおるこ

    わたしもうれしいです。
    うちは同居なので毎日ですが、
    おちつく…(꒪⌓꒪)ー引きますよね。
    毎回ですか?

    • 2月2日
  • さa

    さa

    同居から早く解放されるといいですね😭
    なにかわけアリで同居されてるんですか?
    義父が落ち着くんだろーと言ってたので
    それにもまた引きました…
    親であるお前が止めなくてどーするんだよって。
    毎回です。もう気持ち悪すぎて見てられません。
    いっそ義家族みんな死なないかなとか。(笑)

    • 2月2日
  • かおるこ

    かおるこ

    うちは転勤までの間同居中なんです
    転勤が近々あるから一緒にすんだもののなかなか転勤がありません。

    おちつくといってもそれはきもすぎます。

    わたしもおもいます。
    特に義理母はいますぐにしんでほしいです

    • 2月2日
  • さa

    さa

    転勤早くあるといいですね…😭

    いやいや、歳考えろよって…
    落ち着くも何も気持ち悪すぎるわって
    旦那にまで拒絶反応でてます😰

    義母、義父、義姉は
    今すぐに死んでほしいです。
    むしろ死ね…

    • 2月4日
  • かおるこ

    かおるこ

    3月も転勤なさそうみたいで
    毎日ないてます。

    わかります(笑)
    死ねばいいのにっておもいますよね、

    • 2月4日