※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロッピ
子育て・グッズ

4ヶ月男児の咳について相談です。熱はなく元気そうですが、病院受診の目安や様子見が知りたいです。雪予報で悩んでいます。

4ヶ月男児です

病院受診の目安、どうしていますか?
昨日から、数時間に一度、コホコホという、咳が出るなと思っていました。

夜間よく寝ていましたが、
今朝、やはり少しコホコホしています。

熱もなく、本人元気そうです。
様子見でしょうか?

明日は雪予報なので、今日のうちに行くべきか?悩んでいます。

コメント

まつり

夜しっかり寝れるかどうかが
1つの判断基準だそうです

しかし病院に行けば
咳止めシロップ貰えるはずなので
悩むくらいなら行ってもいいかと思います🤗

• ケロッピ

ケロッピ

ありがとうございます(>_<)
    今のところ、昼も夜も、よく眠れていますので、受信は早いのかな?という気もしてまして、、、。
    ただ、悪化してから雪の日に行くくらいなら、今日行ってもいいのかも?と思いつつ(´Д` )

午後診療が三時からなので、そこまで様子見ようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 2月1日
(・∀・)❤️

熱はなくて、元気で、そのほかの風邪っぽい症状がなく、食欲があれば…私は行きません💦
今インフルエンザなども流行っているのでそれをもらってもやだなーって感じなので😅
加湿をして、部屋を温かめにして様子を見ます💦

• ケロッピ

ケロッピ

熱はなく元気ですが、コホコホ咳が気になるんですよね(>_<)
    そうなんです、インフルもらいたくないというのも、懸念のひとつでした(´Д` )

確かに加湿・エアコンしか、できることなさそうですが、むしろここ最近では、いつもよりよく寝ているので、もうしばらく様子見しようと思います。

コメントありがとうございました!

• 2月1日