※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて遊び始め、朝まで眠くなりぐずるので心配。成長の一環かな?寝ているか不安。

おはようございます!
2ヶ月半の男の子の赤ちゃんを育てています!
ここ3日間くらい夜中の2時ぐらいに起きて「だぁー!」とか「うぅー!」とか言って遊び始めます(´・ω・`)
それから30分ぐらいちょこちょこ寝るのですが基本ずっと起きてます。
そのまま朝の9時まで起きてて眠くなりぐずりだすのでおっぱいをあげて寝させます。それからはいつも通りしっかり寝てしっかりおっぱい飲むのですがどうしてですかね?
今までは生活リズムもだいぶついてきていて、夜は一回も起きず朝まで寝てました。夜中起きていて私が寝れなくてしんどい(泣)っていうことは全然ないので大丈夫なのですが赤ちゃんがちゃんと寝れているのか心配になりました。これも成長の一つなんですかね?
どなたか教えていただけると喜びます(>。<)

コメント

kmn

おはようございます( ˆ ˆ )
生後2ヶ月半だとまだまだ生活リズムは不安定な頃なのかなと思います!
もしかしたら何かのタイミングでまた昼夜逆転ぽくなってしまったのかもしれないですね(><)
夜中起きてると昼間は結構長く寝ている感じですか?
だとすると息子さんの睡眠時間的には大丈夫なのかなと思います!
でもやっぱり夜に寝てほしいですよね…(^_^;)
夜中起きた時は授乳されてますか?
それでも寝ずに遊ぶという感じなのでしょうか?