※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
子育て・グッズ

写真スタジオと自宅でお宮参りの写真、どちらがいいか迷っています。自宅でも撮れるかなと思うけど、台紙にポーズを残したい場合はお金をかけるべきでしょうか。3万円くらいでできるでしょうか。

お宮参りの写真を写真スタジオで撮るか、自宅で撮るか迷ってます。
写真スタジオ行かなかったって人いますか??

写真スタジオって、高いですよね…お宮参りで使う着物やミラーレスカメラは持ってるので自宅でもそれなりの写真は撮れるかなーと思うけど、写真屋さんのような台紙に2〜3ポーズ入れて残したいなと思うとお金をかけるべきか…
どう思いますか。
かなり安くしたとして3万円くらいでできるのでしょうか。

コメント

yui0328

お宮参りは行ってないです(>人<;)‼︎
その代わり100日のお食い初めのときはスタジオで撮ってもらいました(^^)♫
キャンペーンで安かったのもあって15000円いないで出来ましたよ(*^^*)♡
いっぱい写真を選んだらもっと高くなると思いますが(>人<;)

• *ぱん*

*ぱん*

うちの親族は昔から100日祝いとお宮参りを兼ねてやるということで、撮るとしたら100日のころを予定してます。
    あまり選ばなければそのくらいの値段で出来るんですね!検討してみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月17日
ちゃんはな

自宅で撮りました!写真スタジオで撮れるような立派なものではありませんが、自分で現像して、お店で売ってるアルバム台紙に入れれば、それなりに良いものが出来ますよ(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• *ぱん*

*ぱん*

自分で現像とは、プリンターでですか??
    台紙どんなものがお店に売ってるか調べたことなかったので、見てみたいと思います。

• 9月17日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

台紙サイズに合わせて少し大きめの現像なので、写真屋さんでプリントしてもらいました!
    お店でもたくさんかわいいの売ってますし、ネットでも売ってますよ'٩꒰。•◡•。꒱۶'

• 9月17日
  • *ぱん*

*ぱん*

写真屋さんですね。ありがとうございます!!

• 9月17日
諭吉

スタジオで撮りましたが¥27,000くらいでした!
アルバム、ミッフィー絵本、3開きアルバムの3点です!

アルバムには名前と足型とベビーの写真が1枚になったのと、義家族含めた家族写真、のこり8ページは100日なんかで写真をはめる用ですが、まだ撮ってません>_<

ミッフィー絵本にはベビーの写真が数枚そのまま絵本、物語になってます!

3開きアルバムは無料券でした!

• *ぱん*

*ぱん*

ネットで色んなとこのプラン見てみました。値段も色々なので、迷いますね〜。

• 9月17日
きのぴー、

スタジオアリスだとお宮参りの衣装も無料レンタルできました(o^-^o)

お宮参りキャンペーンで、台紙に1枚写真つき、L版写真1枚買って撮影料半額券をmixiのコミュニティでもらい5000円でおさまりました(o^-^o)

立派なアルバムに入れようとしたり、たくさん選ぶと何万もしちゃうけれど最低限だけ買いました(o^-^o)

• *ぱん*

*ぱん*

スタジオアリスのHPも見てみましたが、ネットにのってる衣装が派手すぎて好みじゃないので、選択肢から外してましたが、5000円とかでできるなら再度検討してみようかなと思います。ありがとうございます!

• 9月17日
A-A ハッピー

スタジオで働いてた者です!
3万円もあればかなり立派な
アルバムも出来ますよー

スタジオアリスでさらに
初めての利用が毎月(1日〜7日)
撮影料税込3240円で写真を
1枚額に入れてくれますよ!

その他欲しい写真は別途購入
その都度料金加算されます。

A-A ハッピー

例)アルバム購入
アルバム本体税込8424円
中の写真1枚税込7452円

アルバムの種類や中の写真
枚数やタイプによって料金は
変わりますのでご注意を

A-A ハッピー

良かったらホームページで
ご覧なって下さい♪

http://www.studio-alice.co.jp/sp/charge/index.php

何度もしつこく失礼しました..

• *ぱん*

*ぱん*

スタジオアリスのHPは見たことありましたが、HPにのってる衣装が派手すぎて好みじゃなく、撮るなら他のスタジオでと考えてましたが、写真もらえたりするのは知らなかったです。お得ですね。再度HP見て検討します。ありがとうございます!

• 9月17日
  • A-A ハッピー

A-A ハッピー

衣装おさえめならば
    スタジオマリオもオススメ!

アリスに比べて派手派手では
    ないと私は思います。

両方勤務してたので参考まで
    両方とも料金やシステムは
    殆ど変わりませんが、
    特典は異なりますので注意を

• 9月18日
  • *ぱん*

*ぱん*

マリオいいかもーと思っています。料金や特典見てみます!ありがとうございます。

• 9月19日