※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

初めての結婚記念日の日は休みです。夜に高校の集まり行っていい?と言わ…

初めての結婚記念日の日は休みです。

夜に高校の集まり行っていい?
と言われました。
私とは昼間にでかけるつもりみたいです。

みなさんなら行かせますか?

ちなみに
その日は41w0dなので、そこまでには産まれてきてほしいなーと思ってます。
結婚記念日や飲みに行くどころではないことを期待してますが。

コメント

みなみ

あたしなら行かせないです(><)

のぞ

産まれて入院中なら行ってもいいかな…。
まだだったり、退院してたらナシかな。

あ

え!私なら行かせないです!いつ生まれてもいいときですよね!?

いや、奥さん臨月だし記念日だし
そんな日に出掛けるなんて発想になるのがありえないです😨
夜、急に破水しちゃったらどうするんですかね😨
旦那さんはお酒は飲まれるんですか??
産まれるってなった時、お酒飲んでたらすぐ駆け付けられないですよね💦
酒臭い状態で分娩室入ってもらいたくないし。。

うちの旦那も、出産予定日の日に忘年会行って二次会でガールズバーで遊んでたクソ野郎です。
結局その日に産まれませんでしたが、
未だに許せないです。

事情話せば友達さんも分かってくれると思います💦
今回は旦那さん説得して行かせないほうがいいと思います😣
主様を第1で考えるべきです。

長々と偉そうに失礼しました🙇‍♀️

私だったら行かせます。無理に家にいさせてもしょうがないので…
高校の集まりなら次の機会もいつあるかわからないですしね。
ただ、早く帰ってくることと、何かあればすぐ連絡つくようにしておくことは約束させますね(๑¯ㅁ¯๑)
あと「せっかくの記念日だから一緒に過ごしたかったなぁ…」って少し拗ねて伝えることも忘れずに。笑

❤︎男女ママ♡

予定日超過なので、飲むのは無理よって言って送り出すかもですが、夜出かけれる最後の日かもだから、一緒にいてくれると嬉しいって伝えます😆

コテツママ☆

高校の集まりが同窓会とかホントに皆集まるって感じなら考えますが、集まろうと思えば集まれるようなちょっと仲間内で…って感じならNGですね
その日に陣痛来たらすぐ来れるの?って感じで。
出産終えて入院中なら行ってらっしゃいしますが。

むん

わたしなら、はぁ?行くの?と言いそうなところ…(笑)友達と過ごす時間も大切にしてほしいですが、それなら妻と2人で過ごす残りすくない時間も大切にしてほしいですね😏
送り出すのであれば、飲まずに早めに帰って来ることを約束してもらう方がいいんじゃないですかね😣お腹の子は旦那さんの子でもあるのだから!!!

hana

私なら結婚記念日は最悪違う日にお祝いでもオッケーですが、高校の集まりは行ってもいいけど日付け変わる前に帰って来てもらうのとお酒は飲ませません💦
何かあった時すぐ動けるようにしといてもらいます💦

cak

私は行かせます!
でも、万が一のことを考え酒禁止、早めの帰宅です。

生まれる日も生まれた後も変わらず飲みに行きますので別に期待してないです。
昼間相手してくれるなら夜は行かせるかなー

M

みなさんご意見ありがとうございます!

産まれてて入院中なら行かせて、
まだなら状況考えてもらいます。
破水したらどうするつもりなのか。

初産でどうなるんかなー?という不安プラス誘発分娩の前夜っていうだけで不安だと思うので、
そこら辺説明しないとわからないんだろうな。