※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが120ccのミルクを飲む際、冷めてしまう問題と、ラッコ抱きからベッドに移す際に起きてしまうことに困っています。対処法を教えてください。

生後1ヶ月になったばかりの子を育てています!

完ミで育てていて120ccを一度に飲むのですが、最後の方哺乳瓶に入ってるミルクが少し冷めてしまいます。タオルでくるんであげてますがそれ以外に方法ありますか?(´・ω・`)

後は、ラッコ抱きで寝かし付けてるのですがラッコ抱きの状態からベッドに寝かせるまでに起きてしまうことがあります!いい方法ありましたら教えて下さい(´×ω×`)

コメント

ふたば

私はサーモスのお弁当用保温器?があったので、それに熱湯を入れてます。
最後の方冷えますよね😅
5秒くらいつけるとあったまるので、お試しください!
コップにお湯を入れても同じ効果あります!✨

• ちゃん

ちゃん

有難うございます!!

それは飲ませている途中で一旦温めるのでしょうか?ヽ(*´∀`)ノ

• 2月1日
  • ふたば

ふたば

そうです!さっといれて、その隙に、ゲップさせて、再び飲ませます(*´-`)

• 2月1日
れい

多少冷えてても飲むならそのままあげても大丈夫だと思います😂
気になるなら途中でお椀などに熱湯いれて湯煎してがいいと思います🌟

うちの子はぬるくなったら飲まなかったのであっためてあげてました!
今では飲むスピードも早いので必要ないです😌

• ちゃん

ちゃん

なるほど!!有難うございます(♡ơ ₃ơ)

• 2月1日
はるくんの母

イッキ飲みするなら冷めてもそのまま飲ませてました。
休憩挟んで冷めたらコップにお湯を入れてそこに哺乳瓶を入れて暖めてから飲ませてます。
冷めたのは嫌がって飲まないので(笑)

• ちゃん

ちゃん

有難うございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 2月1日