※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がパンパースからメリーズに変えたら💩漏れからおしっこ漏れに悩んでいます。Sサイズが小さいのか、付け方が悪いのか、パンツタイプに変えるか悩んでいます。寝返りも始めた最近、同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘ですが、もともとパンパースを使ってたんですが💩漏れがひどくてメリーズにしてみました!
そしたら今度はおしっこ漏れがひどいです(>_<)
パンパースだったら夜通し使ってても大丈夫だったのが、毎朝服までびっしょりです😱
Sサイズですが小さいのか、付け方が悪いのか、パンツタイプにしようか、パンパースに戻そうか迷い中です。
最近寝返りはじめました。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

うたまろ

パンパースでうんち漏れ二、三回ありましたが、まだパンパースです。
生後4ヶ月からMサイズのテープタイプ使ってます。

• のんこ

のんこ

体重どのくらいですか?
    いま、6300gでM少し早いかなと思って、S買いました。

• 2月1日
 HaRi

ムーニーのパンツタイプはゆるうんちポケットがついてるので漏れにくいです❗️
テープは漏れる時あります💦

メリーズは大きめなので、小さめの子だと、よく漏れます💦

•  HaRi

HaRi

追記
    パンパースもうちの子はよく漏れていて、今はムーニー使ってますが、
    寝返り始めたらパンツにします。

• 2月1日
  • のんこ

のんこ

6300です。付けた感じだとぴったりかなと思うんですが〜。背中の方から漏れてる感じです。
    パンパース漏れますよね😅ムーニーのうんちポケット聞いたことあります!そろそろパンツタイプも検討してみます。

• 2月1日
Mmm☆

うちもその頃漏れが酷くて夜も気になってしょっちゅう起きてました。
なのでこちらで質問させていただいてムーニーをオススメしてもらいました‼︎そしてサイズもMサイズにあげました⤴︎⤴︎ムーニーはウンチポケットというものがあるのでよりオススメですょ♡

• のんこ

のんこ

せっかく寝てたのに、濡れて起きちゃって可哀想で😓わたしも起こされるの辛いです。笑
    ムーニー、検討してみます!そろそろMでもいいのかな🙄

• 2月1日
みぃ☆

メリーズは比較的大きい気がします。
ムーニーマンの〜ハイハイのMサイズパンツはうんちポケットついているのでそれ使ってました!

テープは指2本分入るぐらいまでしめていいと病院で教わりました(´∀`)

• のんこ

のんこ

ムーニーマンのパンツ人気ですね〜!!検討してみます❣️
    私も指2本っておそわりましたが、漏れたらやなので、ついきつめに止めちゃってます💧

• 2月1日
  • みぃ☆

みぃ☆

うちの子はムーニーマンほんとによかったです(´∀`)
    じゃあ、サイズアップかもしれないですね!

• 2月1日
  • のんこ

のんこ

次はMかってみます!大きくてもいずれは使いますもんね🌟

• 2月1日
こちゃママ

オムツは悩みますよね😭
娘が生まれてからパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンと色々試して来た結果
新生児期はパンパースが良いと思いますが、
その後はグーンが1番良かったのでずっとグーンを使っていますよ!
厚みとホールド感が1番ちょうど良いです。
寝返りが始まってからは、その時に合わせてパンツとテープ両方使ってました。

• のんこ

のんこ

おむつ悩みます(>_<)
    グーンは考えたことなかったです!
    パンツとテープ両方使うのもいいですね!10個くらいのお試しセットが売ってたらいいのに、、といつも思います😅

• 2月1日
こうま

パンパースでうんちもれが何度かあり、調べたところ、子供の体格?によってオススメのオムツが違うとのこと!!

うちはウエスト若干細め、足ちょいむちむちタイプだったのでムーニーが良いとゆうことで、変えたところおむつもれしなくなりました!
今はムーニーのSサイズを使っていますが、サイズアップ検討中で、更に子供の体格も変わってきたのでまた調べてみようと思っていたところでした!

• のんこ

のんこ

そうなんですね!!ムーニーおすすめされる方多いので試してみます🌟
    ぴったりのがみつかるといいんですが〜🙄

• 2月1日
まっこり

ムーニーのパンツタイプオススメです♪
フィットする感じなのでウンチもおしっこも漏れないです!
寝返りを始めたならパンツタイプしにてもいいかもしれないですね!

• のんこ

のんこ

みなさん、ムーニーのパンツおすすめされてるので、試してみようと思います🌟ムーニー大人気ですね❣️

• 2月2日