※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

子供の送迎に悩んでいます。自転車や車で15分かかる距離で、頼れる人もいない状況です。休ませるほか方法はないでしょうか?

車の運転、自転車の運転…
いつまでされてましたか?🙌

子供の保育園の送迎や仕事に行くのに
未だ自転車に乗っています😱💦

保育園が歩いていける距離ならいいのですが
車で15分、自転車で裏道を走り15分。

出産前、どうしようかほんとに悩んでます😭

主人に頼むことはできず
両家実家も遠いので頼ることもできません。

休ませるしか方法はないですかね?😭

年度末なので休ませるのも可哀想かなと思ってしまいます😅

アドバイスや体験談をお聞かせください🙏

コメント

k.mmsa

うちも保育園まで距離があるため、4人目の時は出産当日まで自転車に乗っていました(^◇^;)💦

  • kn

    kn

    当日までですか😭✨
    ありがとうございます🙌

    • 2月1日
deleted user

コケたりぶつかったら怖いので
自転車は乗ってなかったです。
でも車は仕方ないので
ずっと乗ってました😉

  • kn

    kn

    車の運転はもう仕方ないですよね😭💦
    ありがとうございます✨

    • 2月1日
ブラック

うちも保育園まで車で15分なので、出産当日も車で送って行きました😃

  • kn

    kn

    同じですね!
    シートベルト、きつくなかったですか?🤔

    • 2月1日
  • ブラック

    ブラック


    キツイし、なんだか運転席が狭く感じました😅バックも見にくいし💦だからお腹大きくなってからは、運転には最新の注意を払いました💦💦

    • 2月1日
  • kn

    kn

    ですよね🙌
    今でさえきついです🙌
    そしてなおかつ足が短いので(笑)

    • 2月1日
あやうそ

産まれるまで車送迎でした( ̄▽ ̄)
たまたま出産4日前から保育園が手足口病蔓延してて休ませてましたけど産後6日でまた車で送迎して行かせてました(゚∀゚)

  • kn

    kn

    そうだったんですね🙌
    産後は赤ちゃんも連れての送迎ですよね?🙌

    • 2月1日
  • あやうそ

    あやうそ

    産後は赤ちゃんは実家の親に来てもらってみてもらっててその間に保育園の送迎してました!寒すぎず暑すぎずなら、一緒に連れて行く予定でしたよ(゚∀゚)

    • 2月1日
  • kn

    kn

    そうなんですね!
    春生まれなので気温は大丈夫そうですが様子を見ます💓

    • 2月1日
ychibee

自転車は元々乗っていませんでしたが、車の運転は出産の2-3日前まで普通にしてました😂
出産2日前の健診(39w)で子宮口4cm開大でいつ産まれてもおかしくないよ!と言われてからは乗らないようにしましたが💦
田舎で車がないと上の子を連れての買い物も大変なので仕方なく運転してましたね😂😂

  • kn

    kn

    車での生活は仕方ないですよね🙌
    私もこれまでの妊娠は
    35wまでは運転していたと思います😅
    ただ生まれるまで運転できるのか?
    と思い、質問させていただきました😂💦

    • 2月1日
deleted user

幼稚園が同じ感じで車で迂回して15分、自転車で坂道下って15分でした。
私は毎日ではないですが、車は次男出産予定日まで運転してました(^-^;
自転車は8ヶ月ごろまで10分くらいまで運転してましたが、次男乗せて長男乗せては危ないし、次男だけでも買い物の荷物もってはハンドルがあぶなくなったので、やめてましたねー。
車で運転が大丈夫なら気をつけて、自転車よりはいいと思いますよ

  • kn

    kn

    そうなんですよねー。
    前に次男、後ろに長男。
    転んだら終わりなので
    乗るときは神経尖らせてます😲💦
    最近は車の方が多いのですが
    職場は自転車なので…

    • 2月1日
麦

当日まで車乗ってました☺️
自転車はバランスが取れないので妊娠中はやめてねって書いてあって乗ってないですが…
車お持ちなら車が良いと思います💗☺️

  • kn

    kn

    車の方がましですよね。
    やはり!
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • 麦

    保育園まで15分なら大丈夫だと思いますよ💓
    私は41w5dで
    3845gのおっきな赤ちゃんが入った
    先生も助産師も太鼓判の立派なでっかいお腹でしたが
    全然余裕で半日歩いたり
    病院や家から半径1時間とかならまぁいっかと思って、
    2〜3時間運転したりしてました😂
    自転車はお子さんがいらっしゃるうえに妊婦だと危険なので
    自転車しかないなら仕方ないけど車が一番楽ですよ☺️💗

    • 2月1日
deleted user

自転車は妊娠中はバランスが
取りにくいので、怖くて
乗ってませんでしたが
5人目妊娠中は車の運転は
生まれる12時間前まで
運転してました(^-^)
夕方保育園のお迎えの時でした💡
その後、夜中1時前くらいに
陣痛がきて4時すぎに生まれました!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに上3人の時は免許もなく
    自転車も乗れなかったので
    もっぱら歩きでした😂

    • 2月1日
  • kn

    kn

    歩き!!!
    すごいですね😌👏
    結構歩かれていましたか?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上3人の時は結構歩きましたね󾌰
    買い物行くのも、健診行くのも…
    どこ行くのも歩きでした(^-^)

    • 2月1日
  • kn

    kn

    早く生まれましたか?👶✨

    • 2月2日
deleted user

破水する5時間前に 40分かかる
病院に 検診いってました 😊

  • kn

    kn

    40分運転されてたんですね!
    ありがとうございます

    • 2月1日
まる

34週ですが、まだ保育園送迎などで自転車乗ってます。
ゆっくり気をつけてって感じですが😅
ペーパーなので妊娠後期でいきなり一人で車の運転は怖くて💦💦

私的にはそこまで不安は無いですが、皆さん意外と自転車乗ってないんですねー💦

お腹が出るタイプじゃないのでまだ自転車乗れるなーと思ってます☺

  • kn

    kn

    そうなんですね💦

    私も34wまで仕事があるので
    自転車に乗ることになると思います🙌

    • 2月2日