※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服した方への相談です。保育園での問題。試した方法は全滅。助言を求めています。

哺乳瓶拒否を克服された方😭
どうやって練習したか教えてください(;_;)
春から保育園なのに全力で哺乳瓶拒否されます。
今までやった方法としては、ミルクを変える。哺乳瓶の乳首を柔らかいものに変える。ミルクの温度をちょっと温か目にする。それでもダメだったので少し冷ます。かなりお腹が空いている時を狙う。抱き方を変えてみる。私以外の人にも挑戦してもらう等です。どれを試しても全滅でした。いい方法があったら教えてください。

コメント

ポテト

私は毎日泣かない程度に飲まなくてもあげてましたよ‼
毎日毎日毎日‼笑
2週間ほどで飲んでくれるようになりましたがたまに拒否します😂

  • いと

    いと


    ありがとうございます!
    わたしの息子は哺乳瓶の乳首が
    口についた瞬間に大泣きなのですが
    それでも毎日ちょっとずつ
    練習したほうがいいですよね😭
    なんだか泣いてるのを見て
    どんどんかわいそうになっちゃって・・・

    • 2月1日
  • ポテト

    ポテト

    うちもそぉいう時ありました💦💦
    大泣きする時は抱っこしながら『ママ、ミルク作ったよー‼
    美味しいミルク作ったよー‼
    〇〇君に飲んでほしいなー‼
    』とか良いながら2、3分抱っこしてその後また飲ませてました‼😊
    それでも泣く時は終わり、また次の日から再挑戦続けました😂

    • 2月1日
 はとむぎ

私も預けたりする事を考えてミルク飲まそうとしたけど拒否されて苦労しました😭
乳首変えてもダメで悩みましたがk2シロップを乳首で飲ませてた事を思い出し「何か甘い物だったら飲むかも」と思い赤ちゃん用のアクエリアス的なのを哺乳瓶であげたら始めはんん?って顔しますが飲むようになりましたよ☺️
飲ませる前に乳首にちゃんとつけて口に入れたらすぐ甘く感じるようにしないとうちの子は泣き叫びましたが🍼

  • いと

    いと


    そうなんです!!!
    まさにうちの子も一緒で
    K2シロップは普通に飲んでました!!
    すごく参考になりました💓
    赤ちゃん用のジュースは
    まだあげたことはありませんが
    一応買ってはあるのでそれで挑戦
    してみます(*´ω`*)

    • 2月1日
deleted user

もぉ試したことあればごめんなさい🙏
哺乳瓶の乳首の穴って、記載してある月齢によって大きさが違うくて、確か月齢が小さな子用の乳首の方が、穴が大きくてそれほど吸わなくても勝手に出てくるようになってるんです!

吸うのが苦手な赤ちゃんなら、そっちなら飲んでくれるかもです!
哺乳瓶に慣れてきたら、その子の月齢に合った乳首に変えて試してあげて下さい♡

あとは、ストローが使える月齢の赤ちゃんでしたら、ストローマグにミルクを入れて飲ませる。とか??

  • いと

    いと


    コメントありがとうございます!
    小さい子用の乳首は試したことないです!
    吸わなくても出てくるんですね!
    初めて知りました(*´ω`*)
    前にK2シロップを飲む時に使っていた
    乳首があるので試してみます!!

    ストローマグも気になってはいました!
    でも息子はまだ4ヶ月なので
    ちょっと早いのかな?と思ったり・・・

    • 2月1日
y_k

うちの子もずっと完母だったので、哺乳瓶拒否で大変でした😭
ですが、マグマグスパウト使ったら飲みました✨
生後5ヶ月ごろから使用出来るので、それも月齢は目安だと思うので、良いかもしれないですよー😊