※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

完ミで育てている赤ちゃんが、ミルクを欲しがる場合、目安量を超えて追加であげるべきですか?

完ミで育てています。完ミの方は缶に書いてある目安量をあげても明らかにミルクを欲しがる場合、目安量を超えても追加であげていますか?😓

コメント

もかまま

まだ1ヶ月でよね?
なら、臨機応変に、あげてもいいと思いますよ。
ただ、吐かない程度に加減してあげてくださいね♪

、

私まだ1ヶ月立っていないのですが、3時間守らないといけないことを知らずで2時間で100飲ませていたのですが、それを助産師さんに2週間検診で話した所特にダメだよ!と言われなかったです(;_;)
ママリで相談した時にダメだよと罰されたので今は母乳よりのミルクなのであまり気にしていませんが夜はミルクなのでかならず3時間開けてます😭

ミルクよりの母乳だった時、3時間空いていなかったら白湯を20ml飲ませてそれでもダメならおしゃぶりと抱っこでした😭
あとオムツ変えて五分くらいは泣かせてます!

sooooooo

1ヵ月の時は、80から120を2時間30分から3時間毎にあげてました👼🏻🍼

ひい

体重によりますよー。増えが悪ければ多めに飲ませていけばいいし、丁度よく増えていればあまりむやみに飲まさない方がいいかもしれませんね☺️缶の量はあくまでも平均値ですよ。個人差はあると思った方がいいです。うちはその頃は40しか飲んでませんでしたから☺️

アヤックマ

あげてましたよ。
だってあげないと泣き止みませんもん。
満腹中枢が出来てないのであげ過ぎには気を付けていました。

年子mam

うちは臨機応変に夜中などは足したりしていました♪
昼間は抱っこや白湯を試したり!
生後1ヶ月は満腹中枢が出来ていないので、あげたらあげただけ飲んでしまうので、苦しくて泣いてしまう場合もあるそうです。