※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那が母親に高額な贈り物をしているのに、自分の親には何もしていない。これは普通でしょうか?

旦那は、マザコンです。

自分の母親には、50万の補聴器、10万のプラズマクラスターを買ってあげてるのに、私の親にはほとんど何もないです。

これって普通でしょうか?

コメント

⭐️skomine⭐️

え、私なら少しおかしいかなって思います💭

実の母でなくても、義理の母には変わりないですし…。

いえ普通ではないかと😅
凄いですね💦💦

うちなら家計に影響いくので喧嘩ですね😂笑

豆まめママ

私の友達にも旦那の会社でお歳暮3点送らないといけなかったそうで、普通、お互いの両親に1点ずつ、自分達に1点とかですよね。それが、旦那の両親に2点と自分達に1点送ってたらしいです。ありえないと怒っていました。そこの旦那は、自分の家族には、母&父の日、誕生日にプレゼント送るけど、友達の両親には何もしないから、もぅ、自分の両親には自分からしてるそうです。
うちの主人は、何もしないので、私がすべてしています。義両親が何が欲しいか分からないので困る事もありますが、自分ところだけとかされるよりはましなんでしょうか。
ラブラブさんが、ご自身で両親に何かしてあげたら良いと思います。

くまちゃん

主人から自分の実家には無いですね😅
私は義理家族にプレゼント送ってましたが😅
男の人ってそういうもんだと思ってました💦だから、自分から提案してます😄
それにしても、その金額は異常な気がする💦💦

りろ

うーん、私は旦那のお母さんにはなにもしてもらってないので何もするつもりはないですね。誕生日、母の日などに会わなきゃいけなければ仕方なく花束など簡単なものを渡します。笑
普通なんじゃないですかね?お互い自分の親は自分でしてあげたらと思います

ゆるり

その前によくそんな大金を使えるなと思いましたw

うーん…マザコンが前提にくると、ちょっと…ですが、親を大事にしてると捉えると私は賛成です!

うちの旦那はうちの親にあれやこれや買ってくれます😊特に私の父ですね!父のことは好きみたいで笑 住んでるところが私の実家と近いので、私の親と食事に出かけると旦那が全部払ってくれますし⤴︎

なので、私は旦那のご両親に贈り物をよくしてます!

オブラート

ラブラブさん実家に何もないことより、
家計から60万もの支出があることが大問題じゃないですか?😵

さち

ラブラブさんのご両親が、何が欲しいのかわからないんじゃないですか?😊💡

ローズ

うちの旦那も似ています。同じく私もマザコンなのかとイライラしてしまいます(>_<)私の両親にも同じように平等ならわかりますが、私の両親には何にも無いです😵義母も旦那を頼りしょっちゅう、あれが欲しいなどとおねだりのように連絡をして来ます。お金は支払ってくれず、我が家から出費しています。それが凄くムカつきます。旦那がしょっちゅう、義母のおねだりに応えているからなのか、義母も当然のようにおねだりして来るし、お金も支払わずでムカつきます😣マザコンとしか思えないですよね😵更に最近、バレンタインにチョコレートを義家族全員に贈ると言い出し、は?!って感じです。私の家族の事は一切考えていないようで、触れても来ません。旦那に呆れます💨(>_<)

あんり

無理です。
うちは私の母親のほうがお世話になってるので、旦那の母親にはあまりしたくないです。
旦那の母親は外食いってもこちらが支払いは当たり前。
買ってほしいものの催促。

実家の母には誕生日、母の日、御年玉だけです。
今年は還暦なんで盛大にしたい。

るり

奥さんの親にないのはまぁ仕方ないとしても金銭感覚が微妙ですよね、、
奥さんに何か買ってあげればいーのにって思います

Mommy☆

親孝行はいいですけど金額が……💦
そんな儲けてるんですね☺

そんだけ稼いでるってことなんじゃないですか?自分のお金なら文句言いません。

マザコンでもなんでもないとおもいます。親を大切にするのはいいことだし
逆の立場ならなんでわざわざあなたの親に送らなきゃいけないのって自分の親を贔屓にしてるのは女性のほうが圧倒的に多いと思います。

• ラブラブ

ラブラブ

私がまちがってるんですよね?
    ありがとうございます

• 2月1日

退会ユーザー

してほしかったら自分の親にも送ってって言えばいいと思いますよ(^^)

• 2月1日