※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅ
家族・旦那

先日妊娠が判明しました。2ヶ月です。子宮の中に血の塊があるのが心配と…

先日妊娠が判明しました。2ヶ月です。
子宮の中に血の塊があるのが心配と医師に言われました。タバコも吸ってるなら今から一本も吸わないで。と言われたので禁煙しています。
そんな中平気でタバコを隣で吸う旦那に
うちがやめてもあんたが吸うてたら意味ないから!
せめて分煙を頼んだのですが聞いてくれません。
どうすればわかってもらえますか?

コメント

初ママ

子供が死んでもいいの?と聞いてみてください!

• まゅ

まゅ

ご回答ありがとうございます。
    それも言ったのですが、そんな訳ないやろって返事をするまでもなくスルーされました、、⤵︎今わたしの友達に説教してもらってます!

• 2月1日
  • 初ママ

初ママ

妊婦さんでも危機感ない人がいるので、
    男の人はなおさらですよね💦
    旦那もタバコ吸ってますが、
    私が普段から臭いがダメで喘息もちだったので、
    しつこく臭い臭い‼喘息が出る‼毒吸わされて赤ちゃんが可哀想‼など言ってたら、外で吸うようになり、それでも、肺に残る匂いが臭くて、10分は帰ってこないで!とお願いしてました!
    二人の赤ちゃんだから、お願いだから大事にして?と伝えてください!
    しつこくてもいいんです!赤ちゃんを守らないといけないので!

• 2月1日
  • まゅ

まゅ

そうですよね!!!
    ありがとうございます!
    そうします(^_^)

• 2月1日
  • 初ママ

初ママ

無事赤ちゃんが育ちますように♡

• 2月1日
...

うちも私は吸っていませんが旦那は吸っています。
やめる気配ないです。でも、外で吸うのみしたりと本人は自分でルール決めました。
なんせ、私が幼少期に二度父親のタバコの吸い殻を食べて私の母が口の中に手を突っ込んで取って病院に連れて行って処置してもらったことがあります。母の取った行動で私は助かったと医師から言われたそうで母が旦那と私の父の目の前でくどいぐらい話してくれました。
でもそのくどいぐらい話してくれたのが旦那にはかなり効いたようで私や娘の前ではタバコを見せなくなりました。外と会社でしか吸っていません!!

• まゅ

まゅ

ご回答ありがとうございます(^_^)解決しました❤︎

• 2月1日
ぶる

あんたのしてる事は
人殺しよぐらい言います。
それか聞かないなら旦那を
家から出すか実家に帰ります!

• まゅ

まゅ

ご回答ありがとうございます!実家に帰るのありですね!今わたしの友達に説教して貰ってます(ToT)

• 2月1日
はるか

病院へ二人で行き禁煙の重要さをプロから伝えてもらいましょう。
まだまだ父親になる自覚がないんですね。

• まゅ

まゅ

ご回答ありがとうございます!
    きっと男性には何も変化は無いし自覚を持てといっても難しいんでしょうね⤵︎

• 2月1日
  • まゅ

まゅ

病院一緒に行ってみようと思います!

• 2月1日
  • はるか

はるか

うち一人目の時から旦那が結婚式などで副流煙浴びたときは玄関でリセッシュふってから入ってきてくれましたよ!
    普段からタバコは吸わないので尚更気にかけてくれてます!
    副流煙で赤ちゃんに障害がでる可能性を高めることからきちんと納得してもらえるまで病院で話してもらってください。

• 2月1日
  • まゅ

まゅ

うちもリセッシュはいっちょまえにかけるんですけど、その匂いすら私は辛くて⤵︎

そーします♪ありがとうございます(^_^)

• 2月1日
mamari

お腹に命があるということ、まゅさんは命をかけてこれからお腹の子を守り、出産するということを訴えるしかないですよね。
副流煙の方がニコチンタール一酸化炭素が多いので、すぐにやめてもらってください💦

• まゅ

まゅ

ご回答ありがとうございます!今友達に説教して貰ってます(ToT)がんばってやめさせます(ToT)

• 2月1日
もかまま

私も旦那もタバコを吸います!
でも妊娠して私はやめました。
旦那はプカプカ。
言っても聞かないのでブチ切れて殴りました(笑)
離婚届けも突きつけました😂
さんざん子供のことを考えてほしいと説教し、タバコはやめさせました。
ひとつの体験談です✨(笑)

• まゅ

まゅ

ご回答ありがとうございます!自分の体だけぢゃないですもんね!

• 2月1日
ちーまま

うちは一緒に「コウノドリ」を観てました!旦那が妊娠、出産を考えるいい時間だったと思います。
ちなみに「コウノドリ」にタバコを吸ってる妊婦さんの回がありましたよね。そういうのを観ると少しは分かってくれるかもしれません✨

• まゅ

まゅ

ご回答ありがとうございます!コウノドリ気になってました!時間空き次第見てみようとおもいます♪

• 2月1日
あ

なかなかわかってもらえませんよね。
うちの旦那も禁煙無理だったんでタバコ吸う場所を変えさせました。
とりあえずタバコと灰皿を別の部屋なり外なり換気扇の下なりに持っていって吸うならココ!この部屋は禁煙!とまゅさんが普段過ごさない場所に移動させてやりましょう!

• まゅ

まゅ

ご回答ありがとうございます!さっき友達が説教してくれて解決できました❤︎

• 2月1日
R.

アイコスに変えるのはダメですか??これから父になる旦那さんへはしっかりタバコが妊婦さんや赤ちゃんにどのような影響を及ぼすかもちゃんと理解してもらうのが一番ですよ☺️

• まゅ

まゅ

• 2月1日
yhrt

病院に一緒に行き先生に
説明してもらってはいかがですか?

納得するんじゃないでしょうか?

そもそも、血の塊なくても
赤ちゃんお腹の中に居てるのなら
近くでは吸ってはだめですよね。

私はかなりのヘビースモーカーでしたが
産後、別人のように
タバコが大きらいです。

旦那さんにも言ってますが、
換気扇で吸います。

毎回タバコの件腹たちます。

臭いも敏感になりました。

今では換気扇でもいやです(;_;)

もし、何かあったら
悔みきれない、親の責任です(;_;)

• まゅ

まゅ

ご回答ありがとうございます(^_^)友達が説教してくれて解決しました!!

• 2月1日
あこ

コウノトリ見せましょう。
けっこう効果あります。

• まゅ

まゅ

• 2月1日
あんり

私は妊娠中やめました。
旦那はプカプカ。
産まれてからは旦那にベランダと決めました。何回か寒いやら暑いやらで部屋で吸われて換気扇下でも意味ないのしらんの?って何回も怒ってたらアイコスにかえましたよ。
まだましです。はじめはアイコスの臭いも嫌でした。

moon

つわり酷くてそれを利用して旦那が煙草吸うたび、Kissをしてくる度に気持ち悪い!とトイレで吐いてたら、吐く声が漏れてたらしく「えげつない…」と言われて「本当に匂い無理!」と言い返してたら換気扇の下でのみ吸うようになってくれました(笑)
北海道なので外で吸うのは今は無理なので早く春になれって旦那は言ってます(笑)
換気扇の下で吸ってから本数もかなり減り、電子タバコと併用(完全な水蒸気のもの)してるので電子タバコだけは部屋のどこでもOKにしてます!