※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

旦那さんの出産時の変化や二人目の出産について相談したいです。一人目と二人目の違いや陣痛の速さ、バースプランの効果について教えてください。

一人目と二人目、それ以降でも!出産する度に旦那さんに立ち会ってもらった方に質問です😊

一人目の時は泣いていたけど二人目の時は泣いていなかった

一人目の時はおどおどしてたけど二人目の時は頼りになった

など旦那さんの変化を教えてほしいです😊笑

うちは、一人目立ち会ってもらって感動して泣いていたのですが、
もうすぐ二人目出産予定でもし立ち会えたら、次はどんな反応するのかなーと!笑

後、バースプランでこれやってよかった!などあったら教えてほしいです✨
後もう一つ…笑
やっぱり一人目より二人目の方が陣痛から出産するまで早かったですか??
一人目が3分間隔からはじまり、病院に着いた瞬間分娩室に入って1時間もしないうちにすぐに生まれたのでもっとはやくうまれるのか?と思うとちょっとビビってます笑

コメント

ずんちゃん

1人目は促進剤使用で15時間もがいてもがいて…旦那さんは私が死ぬんじゃ無いかと泣きじゃくり、私の母に笑われてました。笑
でも産まれる瞬間は拍子抜けの表情で(疲れてた?)お疲れ様と…笑
2人目は促進剤と比べてたからか陣痛に気付かず💦
3分間隔に病院に付いてすぐ産まれるよ!と言われましたが、痛くなさ過ぎて息みかたを忘れ…😅
旦那さんくるまで待ちます〜と友達とのんびりライン(´ー`)
結局陣痛時間がはっきりわからず痛いのは出すときの5.6分だけでした!!
旦那さんは1人目の時とあまりにも違い過ぎてキョトンとしつつも黙々と手続きやら連絡していました!
次もし3人目産むとしたらどんだけ早く産まれるかヒヤヒヤです💦💦
バースプランは胎盤見せてもらうのと、家族写真とカンガルーケアだけ頼んだような気がします👌

• ママ

ママ

15時間…😳
    凄すぎます!
    旦那さん、泣きじゃくるとか可愛いですね😆
    やっぱり二人目の方が早く出てきてくれるんですかね!?
    バースプラン胎盤見せてもらうのいいですね!参考になりました!ありがとうございます!😊

• 2月1日
  • ずんちゃん

ずんちゃん

寝れない食べれないで死ぬかと思いました💦
    というか、これで死ぬどころか気も失わないなんて…なんて丈夫なんだと😂
    あ、胎盤袋越しだけど触らせて貰ったんですよ❗️
    臍の緒は思ったより凄い硬くて、これが赤ちゃんを守ってくれてたんだ〜とかいろいろ感動しました♡

• 2月1日
  • ママ

ママ

臍の緒もさわらせてもらえたんですか!?
    私も触ってみたい…😳

• 2月1日