※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

出産準備中で、外出時の使い終わったオムツの処理と母乳・ミルクの哺乳瓶について相談です。消臭ポーチや保存袋が必要か、哺乳瓶は1本ずつ用意した方がいいか悩んでいます。

出産準備中です!
分からないことがあるので教えてください😭

外出時の使い終わったオムツは、
おむつが臭わない袋に入れようと考えていますが、
さらに消臭ポーチとかあったほうがいいですか?
それともチャック付きの保存袋などで代用できますでしょうか?

それと母乳とミルクの両方で育てようと思っています。
やはりビンとプラスチックの哺乳瓶
1本ずつあったほうが便利ですか?

コメント

ミニオン

外出先でオムツはちゃんとオムツゴミ箱完備されていますよ🌟

混合にしてますが哺乳瓶は計5本でやりくりしてます!

ソラソラ

消臭ポーチはあった方が何かと便利ですね✨
臭わない袋をたまたま切らしちゃった時とか😁
私はプラスチックのみでしたが、不便さは感じませんでしたよ👍

mini

オムツはオムツ替え台のある所で替えるのならほとんどのところにオムツ専用のゴミ箱ありますよ😊
なので、専用のポーチはいらないです。

両方買いましたが、プラスチックばかり使っていてビンは無駄になってしまいました💦

みぃちゃん

オムツの袋はBOSのピンクのやつが1番臭わないです!

長時間外出で母乳なら1本でいいですが
あたしは洗うのがめんどくさいので3本持ってます(笑)
ビンの方が保温力は高いです

ゆじゅあ

オムツ交換できるところだとゴミ箱ついてること多いですが、一応ジップロック持ってます🤗!

哺乳瓶は両方ありますが、
使ってるのはビンのみです!
冷やすのもあっためるのも早いので!

ママリ

消臭ポーチなどは無くても大丈夫ですよ!ショッピングモールなどはオムツ替える台の所にオムツを捨てるゴミ箱もありますし、案外外出先で使用済みのオムツを持ち歩く事の方が少ないです😊もしくは、生まれて来てから必要であれば買い足す形でも大丈夫ですよ😊
哺乳瓶は、プラスチックのみを使っていました!ビンは使った事ありませんが、特に不便は感じませんでした!

ママ

おむつが臭わない袋は本当に臭わないので、気にならないのであればそのままカバンに入れといても臭いが漏れたりすることはありませんよ!もしそのまま入れるのが嫌なら保存袋などでも大丈夫です!
両方あったほうが私はいいと思います!使う場面で変えられるので!家ですぐ飲ませたいときはビンのほうが冷ますのはやいし、でもビンを外出に持っていくには重いので、そういうときはプラスチックです!

chimacomachi

臭わない袋で十分でした。

哺乳瓶はプラスチック2つ用意しましたが、最初は問題なかったです。
消毒方法にもよるかもしれません。

今は完ミなので、大小あわせてプラスチック5本です。

mamari

ほとんど消臭袋は使っていません‼︎
一応持ち歩いてますが、たまごクラブか何かの付録についてたものです笑σ(^_^;)

混合ですが、プラスチック哺乳瓶2本持ってます❗️

🐷とんとん🐷

私も臭わない袋使ってます☆普通のレジ袋で代用したこともあります。消臭ポーチは使ったことないですが、袋だけで私は今のところ十分そうです(^-^)

私も混合です。哺乳瓶は五本ぐらい買いました。うち二本はプラスチックでビンより軽いので持ち運ぶとき使ってますよ。ビンは暖かさ持続する感じがします。両方一本ずつ買って、使ってみて好みによって書い足してもいいかもですね☆(^-^)

maa

完母なので哺乳瓶の質問にはお答えできませんが、オムツの消臭ポーチは持ってないです。
ゴミ箱があるところが多いので、ゴミ箱がないところ用に臭わない袋のみ持ち歩いています。

しーまま

おむつ台がある所に出掛けるのであれば専用ゴミ箱あると思いますが、車で変えたり友人の家にいる時などもあるので、臭わない袋は持ち歩いてますが、保存袋は持っていません!
でも他の方のコメントで、袋切らした時…というのを見て、それは確かに心配なので持っていても良さそうですね😊
私はタオルや子供の服が汚れたりした時のために普通のビニール袋も持ち歩いてるので、切らした時はとりあえずそれで何とかなってます♪

ミルクについては完母なのですみません😭

ケロッピ

オムツですが、離乳食がめいんになってくるまでは、そんなに臭わないですよ^ ^

母乳のみですが、ウンチの時ちょっとゆで卵くさいかな?くらいです。
オシッコとか全然臭わないですし、まだ外出の時に臭わない袋使ったことないです。普通のポリ袋で十分な感じです。
袋は、においが気になり始めてから用意でいいと思います。
また、新聞紙で包むのも、すごく効果的ですよ^ ^

哺乳瓶の件は、
母乳のみで育ててますが、保育園対策に、今は、母乳絞って哺乳瓶から飲ませています。

私は両方持ってますが、ガラス製の方が好きです。湯煎する時に、いい感じなので。

ただ、ミルクを外に持ち歩く人は、軽いプラスチックの方がいいかもですね。

ゆうう

哺乳瓶はビンの方が衛生的で、あと何より熱湯冷ますのが早くていいですよ!!プラスチックは相当時間がかかって外出時やギャン泣き時は苦労すると思います。
オシャレな瓶も売ってますが、口が大きい方が、粉をスムーズにサッといれれます。ピジョンの母乳実感とかって瓶がおすすめです(吸う力がある程度必要な乳首です)2本あれば十分です。