※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇ✿ベビ待ち中♡
妊活

生理予定日から1日超過し、検査薬は陰性。体の症状は生理前と同じ。帰省でお酒は控えた方がいいですか。それとも気にせず飲んでもいいでしょうか。

フライングだということは分かっているんですが、年末年始お酒の席があったり喫煙者の多い場所にも必然的に行くことになるので、生理予定日(28日)から1日超過した時点で検査薬をしてみた結果陰性でした。
数日前から体の怠さや眠気、吐き気というか胸の不快感、胸の張りや軽い下腹部痛もたまにあるのですが、どれも生理前になることもあるので症状だけだとなんともいえない感じです。
ちなみに基礎体温は今期からお休みしてます。

そこでみなさんに相談なのですが、明日からの帰省等ではやはりお酒は控えた方がいいですかね。それともフライングではあるけど陰性だし気にせず飲んでもいいのでしょうか。
普段集まった時は義両親等とも一緒に飲んでいるので断りにくいと言うか…。
みなさんのご意見宜しくお願いします。

コメント

さりぃみるく

私は生理予定日1日すぎた検査(Pチェックだったかな?)で、結構濃い線で反応がありました。

明日の朝一度体温測ってみて
今までの経験上
あまりにもはっきりした低温なら飲むの気にしなくてもいいかなって思っちゃいましたが…

断っていらぬ詮索うけるのもなんだかストレス…

はじめまして。
15週目の者です(^^)

私も妊娠前は生理前によく似た症状でした。もしかして…と言うのもあったので、お酒は避けましたし、極力喫煙者から離れたところに座ったりしていました。
生理予定日を一週間?くらいでないと、検査薬も反応が出ないと言いますから、まだ分からないですよね(^^)
不安な気持ち、お察しします。

くま

私は生理予定日から検査薬陽性だったので、うっすらも線が出てなければ大丈夫じゃないでしょうか?
でも妊活中であれば、喫煙者は避けたいですしお酒もたくさんは飲まない方がいいと思います♪
せっかくの飲みの席だし、1杯目、乾杯の時ぐらいは飲めばいいんじゃないでしょうか?

おはようごさいます!
飲み過ぎなければ気分転換くらいで飲んで良いと思います( ゚∀゚)ノ
私は妊活中お酒は最初の一杯だけ飲んでました。それならもし妊娠してても影響する量ではないですし!
あと私もよくフライングで検査してたのですが、今の検査薬は精度高いそうでフライングでも陰性だとそのまま変化することはなかったです(>_<)
帰省気をつけて行ってらっしゃいませ(*^_^*)

すみれ

こんにちは!
なんかまだ血を見るまで可能性がないとは言えないから心配ではありますよね。
明日帰省される前に検査して結果が変わらずだったら私は控えめに飲んじゃいます!
私も義父が私と一緒にお酒飲むのを喜んでくれるのと、飲むペースが早いのでよく注いでもらえるんですけど。
時期が微妙な時は飲むペースをいつも以上にゆっくりとか、旦那に間に入ってもらう様にしてます。
控えたいようでしたら、ゆっくり飲んで、酔っぱらったみたいです~とかどうでしょうか?
ストレスにならないよう、いい時間が過ごせますように☆

けぇ✿ベビ待ち中♡

まとめてのお返事ですみません。
みなさんご回答ありがとうございました。
結局今朝生理が来てしまいました。
ストレスなく飲むことは出来るようになったのですがリセットという辛さ(´・ω・`)
リセットする度に落ち込むので前向きに妊活に向かえるようになりたいものです。

とりあえず帰省されるみなさん、嫁業頑張りましょうฅ'ω'ฅ