※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃかりきママ
妊娠・出産

16週の妊婦です。左下腹部に衝撃を感じ、痛みが続いています。子宮の成長痛か、胎動かわからず不安です。同じ経験の方、受診が必要でしょうか?

妊娠16週です!
先ほどソファに座ってテレビを見ていたところ、左の下腹部がドンッと衝撃を受けました!
例えるなら靭帯が断裂したときのような衝撃です。
直後からジワジワと違和感があり、数分経った今も時々ジクジクと痛みます。
これは子宮が大きくなる痛み?それとも胎動?

同じような経験された方いますか?
受信した方が良いでしょうか?

コメント

まや

人体靭帯が断裂したような痛みはちょっと怖いですね⤵︎
私は16週で胎動が分かりましたが泡がプクプクするような感じでドンッ!という胎動はもっと後になってからでした。

どっちにしろ不安な場合は病院の方に電話して聞くのが一番だと思います!

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

ご回答ありがとうございます!
    数日前からウニョウニョとした胎動は感じていたのですが、突然ドンッと衝撃があったので驚きました!
    今の痛みは靭帯の引っ張られるような痛みなんですが、念のため病院に電話してみます!

• 1月31日
  • まや

まや

私は初産婦なのでプクプク程度でしたが経産婦さんだとまた違うのかもしれませんね😭

痛み引くと良いですね(;_;)
    回答になってなくてすみません⤵︎

• 1月31日