※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラリラ
妊娠・出産

出産後に大量の出血があり、悩んでいます。病院に行くべきか相談したいです。

7月21日に帝王切開で出産しました。
術後も順調で退院後の悪露もそんなに多くなく一ヶ月検診も子宮の回復も順調でもう普通に生活していいと言われました。
しかし!昨日何か違和感がと思いトイレに行くと鮮血が!ビックリしたけどそろそろ二ヶ月になるし生理かと思ったんですが量がすごく多くて夜用の40センチのナプキンがすぐに真っ赤になってしまいます。産前は生理痛は初日だけあり出血量もこんな出るのは寝てる時とかだけなのに、今回は行くたびに真っ赤でかえなくてはいけなくて…産後はミルクのみです。
今日で二日目ですが量は変わらずです。もう少し様子を見て病院行ったほうがいいのか悩んでます。でも痛みもないので大丈夫なのかとも思いココに相談しました。どなたかわかる方や同じ様な症状の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
長々とすみません。

コメント

優希ママ

産後3ヶ月に生理が再開したのですが、私は4日間くらい出血量が凄かったです。夜用のかなりでかいやつを使っても二時間くらいで交換したりで。今も生理が来てますが、3日間くらいは出血量が多目でした。
ですが、生理が再開した月よりは軽くなってると思います。

• リラリラ

リラリラ

回答ありがとうございます。
    同じように出血量が多いとゆうことですが貧血とかは大丈夫だったんですか?

• 9月16日
  • 優希ママ

優希ママ

ふらふらでした😞💦
    あまりの出血の量にびっくりでした

• 9月17日
  • リラリラ

リラリラ

やはりそうですよねー(><)
    2日続いて2日目の夜中には止まって次の日は日中はピタッと止まり夜中にまた出血してますー痛みもあって凄く痛かったわけじゃないですけど…優希ママさんは痛みはなかったですか?

• 9月19日
はーちゃんママ

もしかしたらまだ悪露が終わってないのではないですか❔❔
ちょうど私と同じ時期に帝王切開で出産した友達がいますが1度なくなりかけた悪露が復活したと言ってました❕
結局2ヶ月位悪露があったみたいですよ󾭠
帝王切開で出産したほうが悪露が長引くそうなので😅
私は自然分娩でしたが2ヶ月ありました❕
そして悪露も1度終わって3日後に復活しました󾠓
しかも鮮血です!初めは生理かと思いましたが悪露でした😅
でもリラリラさんは量が多いと言うことなのでもしかしたら生理かもしれないですね❗
でも生理なら1週間とかで終わると思うので少し様子を見られたらいいかもしれません🎵
ずっと続くようなら悪露の可能性が高いですね󾭠

• リラリラ

リラリラ

そうなんですね!
    私の場合退院してからの悪露自体そんなに多くなかったので病院でもらった悪露用のナプキンがいらないくらいでしたので、悪露が再開したのでしょうか…それなら悪露用のナプキンが必要ですね(笑)

• 9月16日
ゆうママ

あたしは5月に帝王切開して
8月に生理がきました(ーー;)
やはり
量多く余っていた
産褥パッドをつかったくらいです
9月に入り2回目の生理では通常くらいの生理量になりました❗️

• リラリラ

リラリラ

やはり生理なんでしょうか:
    産褥パット捨てなくて良かったです(笑)

• 9月17日
MiRio

私も一人目帝王切開でした。
悪露2、3ヶ月続いた気がします‼
終わったかと思うとまた出血みたいな感じでダラダラ続きました(;´_ゝ`)徐々に色は薄くなっていったと思います‼

私自身の体験ですが、悪露終わらないなぁ➰でもこんなもんだったかなで放置していて数ヶ月後に陣痛のような激痛で病院行きました💦中に胎盤の残りがあったようですぐに取ってもらいました(。>д<)
気になるようなら電話&もう一度見て貰うのが安心かと思います‼不安にさせてしまったらごめんなさい(;∀;)

• リラリラ

リラリラ

いえいえ貴重なご意見ありがとうございます。
    一ヶ月検診の時、内診でその時は胎盤が残ってるってわからないんですか?

• 9月17日
MiRio

私もそう思ったのですが、1ヶ月検診では異常なしでした。
胎盤のカスは小さくても、血と混ざり合ってくっついて大きくなっていくらしく…出てきた物を見ましたが少しビックリしました(;´_ゝ`)
友達の看護婦には、本当は残るってありえないことだ‼と強く言われました💦
かなりの激痛なので痛みがなければ大丈夫だとは思いますが、医者に見て貰うのが安心出来ると思いますよ(^ー^)

• リラリラ

リラリラ

そうなんですね。
    怖いですねー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪‧̣̥̇)残るとゆうのは稀なことなんですね…
    痛みはないですねー今日少し腰が痛くて軽くお腹の痛みもあったのでやっぱり生理かと思ってたんですが…
    ただ血まみれの部分を見られるのに抵抗がありますね…
    産前は生理は一週間キッチリで終わってたので、少し様子を見てみようと思います。
    返信ありがとうございました。

• 9月17日