※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

明日の予防接種、保険証がなくても高額になるだけで大丈夫ですか?体重の計測や子供の服装についても相談したいです。


明日第1回目の予防接種がありますが旦那が会社に
申請が遅く保険証ができていません😭
申請はしているみたいなのですが保険証なくても
保険がきかない分高くなるだけでいけますか?

あと体重って計って欲しいと伝えると計って
もらえたりしますか?😀

子供の服装は車で行くのでいつも通り肌着に
ツーウェイオールおくるみで脱がせやすい格好で
大丈夫ですか?

質問ばかりですみません…

コメント

tanpopopon

予防接種は保険証提示しないですよ✨

脱がせやすい服装がいいとおもいます🙆

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    あれ、いらないんですか?
    電話でいるみたいなの言われたのですが私も予防接種の補助券でいけるんじゃないの?とはなったので質問させていただきました😂

    • 1月31日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    ロタを接種するにしても保険きかないですし…
    補助券あればいらないと思いますけど…
    もし必要でもあとで持っていけば問題ないと思いますよー☺

    • 1月31日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    保険きかないとは聞いてたのでどこでいるんだろう?
    きくならすごい額になるのかな?と笑

    • 1月31日
ぢゅんぢゅん

まず、保険証後で大丈夫ですよって言われる事が多いですよ。
事前に電話して確認しておくといいかもしれないです。

体重も計ってくれます。
洋服は、脱がせやすい感じであれば問題ないです‼

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    予約取った時にはまだできてないと伝えてはいるのですが1ヶ月前に取ったので流石にできていると思ったのですが旦那がやってなかったようで間に合いませんでした😂
    あとで大丈夫と言われるなら安心しました☺️

    オムツも一応サイズアップはしたのですが2700いかないくらいで小さめだったので母乳の出はいいのですが体重が大丈夫か気になって😂💕
    計ってくれるなら知りたいなと!

    • 1月31日
ren

予防接種って補助券ありませんか?
お金かからなかったと思います。
体重も計ってくれると思います!
脱がせやすい服がベストだと思いますよ!

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    補助券あるので大丈夫だろうとは思ったのですが電話で予約した時いるみたいなこと言われたので気になって😂
    2ヶ月の保健師さんが訪問できてくれた時は体重大丈夫だったのですが完母で小さめで産まれたので体重大丈夫かな?と笑

    服もいつも通り脱がせやすい格好で行こうと思います☺️💕
    ありがとうございます!

    • 1月31日
りんご

保険証はいらないです☺️
ロタも実費なので必要ないです♪

体重は計らなかったような(;´∀`)
私が行っている所は忙しそうで言える雰囲気じゃないですいつも笑
逆に体重はいくつか聞かれました💦
2wayで大丈夫ですよ🎵

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    ロタも実費なので保険証なくてもいけますよね!
    これ実費とは聞いてたけど保険証で負担ならすごい額なのかな?と思ったりしました!

    逆にきかれるんですか!?
    半月前に保健師さんが訪問に来て計ってくれた以来計ってないので😂

    • 1月31日
コココ:)

予防接種お金かかりますか?
任意のものでも保険証関係ないような気がします..。
保険証が遅れている事を伝えれば大丈夫だと思います!

体重の件は小児科によると思います、予防接種だと割と診察外の時間や日を分けたりして一気にやってる病院も多いと思うので。。
断られる事はないとは思いますが頼んだことありません、すみません。

脱がせやすい格好でいいと思います。
前開きのものでいいと思います。

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    補助券あるので大丈夫だとは思うのですが電話でいるみたいなの言われて😅
    朝一なのでうけつけで伝えようと思います☺️💕

    忙しいと言えなさそうですがいけそうなら聞いてみようと思います☺️
    まだ2ヶ月半なので前びらきの着てるのでそれでいこうと思います❤️

    • 1月31日
まや

保険証がまだなら乳幼児医療証もまだてすか?予防接種で病院に持ってきて下さいって言われました!
1度病院に問い合わせてみると安心ですね!
体重は計って貰えましたよ!
ウチの子も肌着にツーウェイオールにジャンプスーツで行きました!
脱がせやすい格好で大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    会社に申請するものはまだみたいです😭
    朝一なので聞いてみます😊

    脱がせやすい格好で大丈夫とみなさん言ってくださるので安心しました💕

    • 1月31日
かつぶしまん☺︎︎

今申請中ですと伝えたら大丈夫だと思いますよ!

予防接種に補助券ってありますか?
問診票は母子手帳についてますが…

体重も測ってもらえると思うので、着脱しやすい服装でいいと思います(^^)

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    申請中なの伝えてみます😊

    補助券はあるので大丈夫だとは思うのですが電話でいるみたいなの言われたので心配になって😭💦

    服装もいつも通り脱がせやすい格好で行こうと思います!

    • 1月31日
ぽんすけ


皆さんお早い回答ありがとうございました!😊
朝一なので受付で聞いているようでしたら後日持っていこうと思います!