※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

抱っこ紐は必要か、ベビーカーだけで大丈夫か悩んでいます。車なしで生活中。

抱っこ紐って、みなさん必ず持っているものなんでしょうか❓スリングだけでもいいかなーという気もするんですが。。
私は車なしで、徒歩と電車生活です。ベビーカーは買う予定です。

コメント

電車なら抱っこ紐あったほうが、大きくなってきたときに楽ですよ⑅︎◡̈︎*

もも

必ずではないと思いますが、
持ってるとかなり便利です!

抱っこ抱っこな子なので、
抱っこ紐しながらご飯の支度、洗濯
かなり活躍です💖

ゆゆゆー

スリングはほんと2.3カ月くらいまでしか使えませんよ!とにかく重くなると肩こります!
車なしならなおベビーカーと抱っこ紐ないとキツくないですか?
ベビーカーあっても泣いてたり眠くなったりしたら抱っこ紐ないと両手ふさがりますよ

ふわり

徒歩と電車だと抱っこ紐は必要だと思います!
産まれてから必要だと感じたら購入でいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

スリングは首座り迄しか使わないイメージです。
抱っこ紐あった方がいいと思います。
ベビーカーにずっと乗っててくれる訳でも無いので、ベビーカー乗せてる時にぐすったら抱っこしながらベビーカー押すのは大変ですよ💦

ふー

あったほうがいいと思いますよ😊

泣いちゃったりした時でも家事はしなきゃいけないし
ベビーカー乗りたくない!てなる時期もくるので、その時とか必要かなと…

産んで必要かも!と思ってからでも遅くないと思います☀️

ma

抱っこ紐あれば
ちょっと、買い物ってときも
いちいちベビーカー出さずに外出できますし
ベビーカーで寝ちゃうと抱っこしてベビーカーもって家入るけど
抱っこ紐で寝ちゃってもそのまま家入って
すぐ起きる子でなければそのまま下ろして寝かせとくことも可能です😊

とくめい

産まれてから考えてもいいと思います🎵
要らなかったら要らないでいいし✨
うちの子は抱っこ大好きで抱っこしかねんね出来なかったので家事が全く出来ず..
抱っこ紐があれば抱っこしながら家事も出来るし動けるのでかなり重宝しました‼️
二人目ももうすぐ産まれますが、二人居たら特に要るなぁってつくづく思います。
上の子のお世話するのに抱っこしてたら出来ないし..
抱っこ紐だとおんぶも出来ますし、これからは下の子おんぶしながら上の子の事や家事もしなきゃならないですしね💦💦

お子さんの性格や、ご自身の生活に必要性があるかで決められたらいいと思いますよ✨✨

hana

スリングだと肩への負担がすごいので、大きくなってきたら長時間着用するのは無理だと思います💦私は3ヶ月くらいで既に限界でした...。
エルゴ使ってますが、肩と腰に負担が分散されるので、長時間着用していてもしんどくないです(´ω`)息子は1歳5ヶ月ですが今でも抱っこ紐使うので、必要でしたね!
あとスリングだと手があかないので、抱っこしながら何かしたりはできないです(・ω・)

あやママ

スリングは子どもの体重が重くなったらキツイですし、片手は支えてないと怖かったのでおでかけには使いませんでした。
スリングで買い物荷物持つとか私はキツかったです💦

なつお

抱っこ紐を持っていないママさん、私の周りでは見たことない気がします✨皆さんが言うように、かなり重宝します!逆にスリングを持っていない方は結構いる気がします😅私も持ってますが、首座りまでしかつかいませんでしたー!とにかく両手が空かないのが辛くて😅今では新生児から縦だきで使える抱っこ紐買えばよかったなぁと思ってます😀
産まれてから考えても大丈夫だと思いますよ!
ご参考程度に✨

yama

抱っこ紐あると便利ですよ☺️
おんぶ出来るようになったら
ぐずっててもおんぶしながら
家事も出来るし、
ベビーカーも赤ちゃんよっては
ずっとおとなしく乗ってられないし
スリングは息子時は、
2ヶ月くらいで使わなくなりました💦

でも、必要になったら買うで
良いと思いますよ☺

おてんばやんちゃ娘

抱っこ紐、私は重宝しています。
ベビーカーも持ってますが半年からベビーカー拒否でずっと抱っこ紐です。
スリングは産院でうまくやらないと股関節脱臼になる可能性あるから、やめてと言われました!

夜食のホヤ(略して肉子)

多くの回答をいただきありがとうございます❗️まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
やっぱり抱っこ紐無いと不便な事が多そうですね💦種類が沢山ありすぎて&節約のため、無くてもいいかな〜と思ってしまいましたが、必需品になりそうですね😵
スリングでも両手は空くかなと思ったのが勘違いでした。。確かにすぐ重くなって肩凝りがヤバそうですし。。

大変参考になりました!ありがとうございました😊❣️