※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

ベビーカーは必要ですか?使わない気がしています。他のおすすめベビーグッズはありますか?

ベビーカーって必要ですか?

プレゼントで買ってくれると言われてるのですが、
あまり使わない気がして・・・

ベビーカー以外の
そこそこ値段のする、
買ってよかったベビーグッズなどあったら教えてください🙇‼

コメント

まるまり

私はベビーカー必要です‼️
お散歩とか近距離の買い物に使ってます🤗

うちはベビーカー大活躍です⑅︎◡̈︎*
特にB型が☺︎

ベビーカー以外だと離乳食作るときとかに使うブレンダーとか便利です(*^^*)

あーり

ベビーカーは住んでいる地域や移動手段が何かにもよるかと思います(^_^;)
移動手段によっては抱っこ紐の方がよかったり、私は北海道で冬生まれの子なのでベビーカーは買わず、バギーを買いましたよ★

K.mama𓇼𓆉

必要です😂あったら便利ですよ!

ベビーカーは1人目はあまり使いませんでしたが、二人目では活躍してます!
抱っこ紐、ベビーラックとかの方が私は重宝しました😊

ミュち

生活スタイルによると思います!
車移動ばかりとかだったらあまり使わないかもしれないですね!
私は毎日使ってます(^^)

みは

必須です!
特に夏になったら抱っこ紐暑くて死にますよ…。笑

お値段いいものだと、使うは少し先ですがハイチェアでストッケのトリップトラップがおすすめです🙆

はじめてのママリ🔰

有ると便利だと思います。
車生活でもどっかお出掛けしたりするときや散歩する時に使ってました。

抱っこ紐より色んな景色見えるので、良い刺激になると思いますよ。

咲や

移動は全て車、買い物は抱っこひもまたはスーパー内のベビーカーならベビーカーは不要です
普段の買い物が徒歩ならベビーカーあった方が楽ですよ😉
私は後者なので、ベビーカー様々です

もも

チャイルドシートはどうですか?

うちは、車移動だし正直そこまで使ってません。
2.3ヶ月頃のお出かけは抱っこ紐で済んでしまうし、
大きくなればショッピングカートに乗れるし。

ただ、旅行で歩いたりすることが多いところだと持ってて良かったー!
ってなるかもです。

うちもベビーカーいいやつ買ってもらいましたが、違うところにお金かければと後悔です( º_º )

へびいちご🍓

私は主に車移動ですが、ベビーカーは必須でしたね🤔
近所の散歩でも使ってましたし😃
でも使わないようなら他のモノを買って貰った方がいいですよね!

買って良かったのはバウンサーですかね!上の子は結構長く乗ってくれて、下の子も乗ってくれてます😄
高いの買って貰えるなら電動もありかと😀

ちゃん

私はまだベビーカー持ってないですが
特にベビーカー要るな〜って
思ったことまだないです!
普段は車移動やし最近はスーパーにも
寝かせれるカートもあるし…🤔
抱っこ紐は結構使いますが💡

ポコたんママ

ベビーカーは必要だと思います‼️
住んでる場所にもよりますし、常に車での行動だとまた違うかもしれませんが、お散歩行く時、公園行くときは必ず持っていってました‼️
ベビーカーで悩んでる。更に今すぐは使うことがないならバギーの方が長く使えると思います。

minabauwa

ベビーカー必須でした^ ^抱っこ紐だと限界があるので💦買ってもらえるの羨ましいです!

家の中でバウンサーを重宝してます!

sooooooo

ベビーカー使ってます❤️❤️
お出かけする時には必須アイテムです😊
荷物も乗せれるし、ずっと抱っこしなくていいので肩コリがないです😂
ベビーカー以外だと離乳食を食べる机とかですかね。。。🤔❓

ママリ

我が家は結構ベビーカー使ってます☺︎
ベビーカー以外だと個人的には電動鼻水吸引機がオススメです!
鼻水吸引の為だけに1万以上出すのは少し悩みましたが自宅でこまめに吸引できるので子供の鼻風邪もすぐに治るし私も花粉の時期は鼻水ダラダラなので大人も子供も吸引出来て凄く便利です(*´ω`*)

うちの場合はベビーカーを使いまくっています。
近くにスーパーやドラッグストアがあるのと、駐車場がエレベーター式で出し入れが面倒で、車では殆ど買い物に行かないためです。

ゆめと

みーなんさんの移動手段や行動範囲にもよると思います
うちは、上の子はベビーカーが嫌いな子で生後半年に購入しましたがほとんど抱っこでした…
現在は1歳になる2人めは、上の子の送り迎えやお出かけなど、ほぼ外出は自転車なので、ベビーカーには全く乗らない生活をしています

そのせいか、買い物でカートに乗せたり、車でのチャイルドシートにも抵抗があるのか初めは泣いてばかりでした(最近は慣れましたが)

お子さんによってベビーカーが好きな子とそうでない子がいるので、こればかりは購入してみないと分からないかもです
(0歳の時は乗っていても歩き出すと乗りたがらない子もいるので)

でも半ば強制で乗らせてベビーカーに慣れてくれると、電車でお出かけするときなど親が助かる場面は多いかと思います

久しぶりのママリ

ベビーカー全く使ってないです。。
車移動なのですが、、
ベビーカー積むのもいちいち億劫になって…

抱っこ紐のが使うとおもいます🙆
あとは離乳食の時に使う椅子とか
重宝します!

らら

ベビーカー以外だと、抱っこ紐や、バウンサー、ご飯食べるテーブル付きの椅子とかですかね〜〜(^○^)
うちは車で回ることが多いですが、ベビーカーは、B型を日中の二回の散歩や買い物で、子供連れての大荷物運びなど、育休中はけっこー使いました!!

子供が1歳過ぎてからは、コンパクトで簡易的なB型ベビーカーを車に積んで、外出先や旅先で大活躍してます♩

ゴリコ

車移動が基本なのであまり使っていません。
動物園やディズニーなどに行く時にたまに使えるので一応買っといてよかった様な気もしますが・・・。どこでも結構貸出もしてますからいらないかもです。

まだ早いかも知れませんが、食卓用のイスは少し良いものを選ぶと姿勢がとても良く座れます。
風邪予防の為に加湿器や空気清浄機などもプレゼントで貰えるのであれば少し良いもの選びたいですね(^-^)

ベビーカー必要です!
車移動がメインですが、出先ではよくベビーカー使ってます。

hana

生活環境にもよりますね!
車移動がほとんどなら抱っこ紐があれば問題ないこともあるし、家の近くをお散歩したり徒歩でどこかに行ったり、公共交通機関に乗ったりするのであればあってもいいかもしれません。普段はあんまり使いませんでしたが旅行に行った時は便利でした(´ω`)

私は旦那の職場からのお祝いではベビーラックを買ってもらいました(´ω`)
今もご飯食べる時に座らせて使ってます(´ω`)

は

欲しいなあと思ってはいましたが、
車移動が多いので、
あまり出番がないのでは🤔?と思い
まだ買っていません!
今のところは抱っこ紐で充分です。
必要になってからでもいいと思います。

haru☆

首座る前のお出かけとかにはベビーカーで行ってます!車に積んどいていつでも使えるようにしてます( ¨̮ )

はなのこ

住んでる環境によって全然違うので、なんとも言えないですね!私は外出時ベビーカー使わない日はないぐらい使ってます!