※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんまま
家族・旦那

2月の半ばに、旦那のいとこのお姉さんの結婚式があるのですが歳も2つ上…

こんばんわ。

2月の半ばに、旦那のいとこのお姉さんの
結婚式があるのですが
歳も2つ上なので、いとこのお姉さんの旦那さんの
招待客は、旦那の仲のいい先輩達にあたるのですが

義両親(同居している)含め、私も招待されており
旦那は、招待客の先輩方と最近飲みに行き
LINEを夜中のぞくと、その先輩に
次は結婚式の二次会ですね!と言っていました。

私からすれば、私だって二次会に行きたい気持ちはあるし
旦那はなんの相談もなしに
自分だけが楽しむ方へと考えていることが許せません。

こういうときって、
旦那も遠慮すべきでしょうか?

旦那は日頃から自分勝手で
飲みにばかり行っていて
時間もなにも守らず
朝まで平気で飲む人です。

もう自分だけ良ければいいという
考えに疲れました。

みなさんの意見参考にしたいです!

コメント

*

それは旦那さんと話し合うしかないですね💦

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    そうですよね(><)

    • 1月31日
deleted user

お祝いする気持ちはありますが、子どもがいるので、自分は披露宴だけで充分かな?と思います
自分の代わりに夫にゆっくりお祝いしてあげてね!と言って送り出します

時間や約束を守らずに朝まで飲み歩いたりされるのは、待っている立場からすると心配ですよね💦

でも、結婚式の時くらいは許せませんか??

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    日頃からきちんとしていれば
    この時ばかりはとは思いますが

    日頃から自由にしてきてるので
    なにか許し難い感情があるんですよね(><)

    育児のこともなめてて
    早く働けよ!と言うくらいで
    飲みに行く約束が急に入ったからと
    自分だけさっさとお風呂入って
    子どものお風呂担当なのに
    それすらもせずに
    準備して出ていくとか
    自分優先にしかしてないのを見てると
    自分だけ楽しんでいることが嫌で嫌でって感じです。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに日頃がそれだとなんだか許せないかもですね💦

    • 2月1日
yhrt

むかつきますね。
結婚式より日々ですね。
朝なんてありえない。
100歩譲って日付かわるまで。

で、友達は☓
会社上司など新年会とか何か名前ある飲み会なら○
社長、部長ならなお○
頑張って名前売り込めと思います。

※常識範囲内の時間帯に帰ってくること。



まずは。子育てが優先。
お風呂入れる。食器洗う。ゴミ出す。オムツかえる。離乳食、予防接種の話など、、。

休みの日に
赤ちゃん旦那さんに預けて
奥様は美容室など気分転換されたら
いかがでしょうか?

少しは大変な事気づきませんかね?

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    はい。日々です。
    夕方の4時半に家を出て
    朝の6時半に帰ってきた時は
    ありえなさすぎてびっくりしました。

    日々をしっかりしてれば
    このようなことにも
    気持ちよく見送れるんですけどね。

    自分の予定入ると
    子育て捨てて自分のことばかりで
    少しくらいお風呂入れてから行くよ!とか
    ないのかな。って思います。

    預けてみるのありですね😊

    • 2月1日
  • yhrt

    yhrt

    ヤバイですねー。
    まだ、独身気分なんですかね?

    そうですよね。
    日々ちゃんとしていれば
    全然大丈夫です💓


    結婚している旦那さんが
    自分の予定ってなんですかね?

    いくなら、せめてですねー。
    お風呂でコミュニケーション取ってほしいです💓

    うちは、旦那さんが担当です。

    伝えてみては、いかがですか?

    男の人って
    いわないとわからないってよく言いますよねー✨

    預けてリフレッシュして
    旦那さんは、くたくたになってほしいです✨

    これからもっと大変になりますよー💓
    日々可愛さは増しますけど💓

    • 2月1日