※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

水族館で気になる方と行ったら、Instagramでわが子のようにかわいいと書かれていた。気持ち悪いでしょうか?

シングルマザーで息子がいます。
ちょっと気になる方と3人で水族館に遊びに行きました。別に子どもが写ってる写メではないのですが、何気なくInstagramで検索したら魚とかの写真と共に、わが子のようにかわいいとかまた行きたいとか書いてあったのですが、気持ち悪いと思ってしまうのは変でしょうか?(><)

コメント

ゆい

気になってる方なのに気持ち悪いって思うんですね(笑)全然気にもならない人と遊びに行ってそんなこと書かれたら引きますけど、気になってる人だったら私は嬉しいです😅

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます!
    なんてゆうか、気になってはいるんですけど私自身がまだ男性に対する不信感みたいなものがなくなってないみたいでそう思ってしまいます(´・ ・`)

• 1月31日
  • ゆい

ゆい

まあでも、まだ付き合ってもない関係なのにインスタとかにあげないでほしいですよね、、、顔が乗ってなくても、、、

• 1月31日
  • がちゃみ

がちゃみ

そうなんですよね。誰が見てるかわからないところに普通に載せててちょっとこわいなって思いました(><)

• 1月31日
早すぎて

わたしだったら。。と考えたら

ちょっと観点がちがうかもですが

"我が子のように"というフレーズに気になります。

その方に実際子供がいないなら、子供に対する思いは未経験だろうから、軽々しく 我が子のよう、とか使ってほしくないし

我が子がもしいるにしても
我が子と よその子?が 同じくらいかわいいって、それもちょっと軽々しく感じるし。。

お子さんの写真をのせたわけでもないし、別にマナー違反ではないし、
純粋に楽しかった&お子さんが本当にかわいかった
だけかもしれないけど

重い事柄を軽めに発言する人
苦手です(..)

でも、ちょっと気になる人とデート?したのに、浮かれず
彼の本質??とか、冷静に見よう。ちょっと違和感感じた自分の心の声に耳を傾けよう。とされてて
ママとして偉いなーと思いました(*´-`)

• がちゃみ

がちゃみ

私もそこが引っかかってしまって…相手の方は子どもはいないし、彼女もいません。
    自分の子でもないし、ましてや初対面で我が子のように思われてもって感じました。

真剣に考えてくれていての発言ならいいんですけど、重要な事なのに軽く言われてる感じがして不安いっぱいです。

ありがとうございます(><)
    子どもの事考えたらやっぱりじっくり観察してこの人なら大丈夫って思えないとやっていけないと思うので。
    ただでさえ父親いないのにまた悲しい思いさせるのも嫌なので冷静を心がけてます。

• 2月1日
  • 早すぎて

早すぎて

素敵ですね❤️そんなお母さんで安心ですね❤️
    お子さんの幸せはお母さんの幸せ
    お母さんの幸せはお子さんの幸せ
    どちらも幸せに暮らしていけますように❤️

• 2月1日
  • がちゃみ

がちゃみ

ありがとうございます☺︎
    騙されやすいのでそこだけ本当に気をつけないとです|ω・`)

• 2月1日
  • 早すぎて

早すぎて

騙されやすいんですね!(--;)

でも自覚あるなら全然救いですね♪

グットアンサーありがとうございます☆

• 2月1日

気持ち悪いと思ってしまうなら好きではないということかなと思います😱

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます!好きって感情にはまだなってないんです。(笑)
    ただ、Instagramって誰が見てるか分からないところに載せてるのがこわいなって思ってしまって。私自身はInstagramとか投稿しないタイプなので余計と…(><)

• 1月31日

退会ユーザー

それじゃあその人が、というよりSNSに自分の子を載せられるのが嫌だったということですね!!
    それならわかります(>_<)
    私がフォローしてたらまだいいけどフォローしていない相手に載せられるとちょっと嫌な気になります。。。

• 1月31日
  • がちゃみ

がちゃみ

そんなんです!子どもの写真は載ってないけど、子どもに関しての情報とかフォローもしてない相手なので嫌だなって思ってしまって(><)

• 1月31日
Muuたろ

わたしも気持ち悪いと思いました。
まだ、付き合ってるわけとかじゃないんですよね?
我が子のようにかわいい とか。
ちょっと、先走り感ありますよね。
何度も何度もデートしたあとですか?

水族館へいった
楽しかった
またいきたい
って、水族館だけの写真をのせているんなら普通ですが。

• がちゃみ

がちゃみ

付き合ってないです。(笑)
    連絡は取り合ってますが、水族館に初めて行って、我が子のようにかわいいって書かれててこわいなって感じました(><)

• 1月31日

わたしの話ではないんですが、私のいとこが同じような感じの事言ってました!!何気な会話で、彼氏出来たの?と私が聞いていて、出来たけど気持ち悪くなって別れた!と言ってきたのでなにが気持ち悪いの笑って聞いたら、いやなんか付き合うってなって意識をされると気持ち悪い。と言ってました。相手が少し先走ってたり意識されたら一線引いてしまうのかもですね😓

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます!いとこの方の気持ちすごくわかります。(笑)
    子どもと自分を守らないとって思ってるので、あんまり先走りされてると気持ち悪いです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    話す分には普通に楽しいんですけどね。

• 1月31日

退会ユーザー

もう一度会ってみて、その時に
    がちゃみさんが、気持ち悪いな〜と
    思ったらやめたほうがいいのでは
    ないかなと思いました!!

好きだなと思っても一緒に出掛けたり
    してみると違うなと思う人もいますよね😔

• 1月31日
  • がちゃみ

がちゃみ

そうですね!もういっかい遊んでみて、やっぱり違うなとか気持ち悪いなって思ったらフェイドアウトしようと思います。

• 1月31日
やまびこ@三児の母

なんとなく私の友人に似てます😂💦
友人もシングルマザーで気になってる人が居たんですが、子供に会いたい!が、しつこかったのと
●●ちゃん←その子の子供
の為にチャイルドシートを買ったから!と先走られ気持ち悪くなったみたいです😂笑

• がちゃみ

がちゃみ

お友達の方も同じような感じだったんですね(><)
    チャイルドシート買われたらほんとに引くでしょうね。(笑)
    そこまでの関係じゃなかったら尚更。(笑)

• 1月31日
  • やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

その友人の子供がハーフでめちゃくちゃ可愛い子なんですがその男、異常な程その子に会いたがっていたから犯罪の匂いがして怖くなった!とも言っていました(^◇^;)💦
    がちゃみさんの場合、その男の人は父親になった気満々で浮かれすぎてて逆に怖いですね。。

• 1月31日
  • がちゃみ

がちゃみ

子どもに会いたがられるのってなんか母性で守らなきゃってなるんでしょうね。(笑)
    父親ずらしないでほしいと思ってしまいます(><)
    なんか普通はどうなのかわからないけど、子供に会っていいのかなーとかもうちょっと気にするものじゃないのかなーとか色々考えます(´・ ・`)

• 1月31日