※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が、夜中に泣いて起きるようになりました。オッパイを吸わせるとすぐに泣き止むので、夜泣きが始まったのでしょうか?

3日ほど前から、寝付いた2.3時間後に眠たそうに泣く、、というのが続いています。ゆらゆらトントンを続けたら泣きやんだり、泣き止まなければオッパイ吸わせたらすぐに泣き止み寝ます!

これは、、、夜泣きが始まったのでしょうか?
3ヶ月の女の子です(o^^o)

前まで8時に寝かせて12時〜2時にお腹すいて起きてましたが、今は10時過ぎに泣いてます。
お腹すいたって感じではなく、オッパイくわえてソッコー寝るという感じです💦

コメント

tobe

夜泣きは何しても泣き止まず2時間くらい泣くことを言うので夜泣きとは違うとおもいます🙂

• わたし

わたし

そうなんですねΣ(゚д゚lll)完全に勘違いしてました。一緒に就寝スタイルから寝かせて自分の自由時間スタイルに変えたから、寂しかったんでしょうね、、

• 1月31日
えり

何をしても泣きやまないのを夜泣きというらしいです!
なのでお子さんは起きてしまって不安だからおっぱいくわえて安心して寝る
という感じではないでしょうか😊?

• わたし

わたし

なるほどですね!!!
    夜泣きは泣き止まないものなんですね😖起きたら1人で寂しくて泣いちゃってたんですね💦
    夜泣きする子はいつ頃から始まるんでしょうかね?🙄

• 1月31日
  • えり

えり

たぶんお母さんがいない!ってなってるのかなと思います😊
    少し泣くくらいだったらほかっといてもまた寝たりしますよ😊
    半年から1歳までに多いみたいですが個人差があるのでなんとも言えないと思います🤔

• 1月31日
ちはんる

近くにママがいないのに気づいて
不安でおっぱい探しちゃうんだと思います(*´꒳`*)!夜泣きではないと思います💫

• わたし

わたし

横に居るのに泣いちゃって、泣き止まなかったりもあります😂
    乳首が痛すぎて、くわえさせるのにも勇気が、、、🙄

• 2月2日