※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみさま
妊活

妊活中で毎月生理がきて落ち込んでいます。タイミング法は何回続けるべきでしょうか。次のステップはいつ考えるべきでしょうか。

結婚して7ヶ月が経ちました。
結婚の少し前にブライダルチェックを受診し異常はなく、30歳も過ぎているので私も主人も早めに子供が欲しくて、妊活をしています。4ヶ月前くらいから基礎体温計をつけて始め、その頃から月1で婦人科でタイミングを診てもらいに行って、排卵日周辺の日にちで仲良くしているのですが、今のところ毎月生理がきて落ち込んでいます。タイミング法って何回くらい続けるべきですか。次のステップアップはいつくらいで考えるべきでしょうか。結婚してすぐ妊娠する友達もいて羨ましいです。

コメント

ぼことりな

私は原因不明の不妊で治療をうけていました!
タイミング6回、人工授精6回、体外受精3回で今、生後4ヶ月の娘を育てています。
検査や中休みなどを入れると4年近く不妊治療してました(T_T)
生理が来るたびブルーになるのすっっっごくよく分かるので思わず回答しちゃいました。
参考になれば幸いです(*^^*)

• なみさま

なみさま

はじめまして!コメントありがとうございました!!意見参考にさせていただきますね♪
    いつ授かるとかホントに分からないものなのですね★まさに妊娠は奇跡!もう少し経過をみて次のステップを目指すか検討してみます^_−☆

• 9月17日