※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
その他の疑問

手の保湿って皆さんどうしてますか?ゴム手袋をしていると手が痒くなって…

手の保湿って皆さんどうしてますか?

ゴム手袋をしていると手が痒くなってかぶれてしまうので直で水回りの家事をしているのですが、案の定手がもう乾燥やらあかぎれやらでボロボロです(´╥ω╥`)

ニベアを塗ったりしているのですが全く効果ありません。皆さんオススメのハンドクリームや市販の塗り薬などありましたら教えて下さい!

コメント

ゴム手袋の下に綿の手袋するのはどうですか😊?

アベンヌのハンドクリームが
あかぎれにしみたりしなくていいですよ!

mam

ヒルドイドと最近はノンガススプレーの保湿ホイップクリームを貰いました( ˙꒳​˙ )
子供にも使えるし、全身いけるので👍です!

MAXとき

ゴム手じゃなくてポリの手袋はどうですか?
ホームセンターや100円ショップなどで使い捨て売ってますよ〜
肉をいじるときなどに多用してます。

• MAXとき

MAXとき

保湿は尿素が強いものを使ってます。

• 1月31日
ひぃ

水仕事のある旦那のお気に入りです😊

かおりんこ

私もあかぎれで手がボロボロになったのですが、ネットで調べてユースキンのハンドクリームがとても効くとのことで使ってみたらあっという間に良くなりました!炊事等、素手でしています。
夜寝る前に塗って手袋して寝ています。薬局で売っていますしお安いのでおすすめします(*^^*)