※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mやん
妊娠・出産

初めての妊娠で、分娩する病院を悩んでいます。LDRのある病院が希望ですが、市外の病院でも良いでしょうか?評判を教えてください。

初めての妊娠です
まだ7wで心拍確認できたばかりなんですが
分娩する病院を悩んでいます。

いま見て頂いてる病院が分娩は行っていません。
別の病院で分娩予約を取らなければならない、今後はそこで妊婦健診をしなければなりません。

LDRのある病院という希望は決まってますが
市内に魅力的な病院がなく市外の病院でも良いのでしょうか?
距離は候補で上がっている病院全てほとんど変わりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら
♦産院いしがせの森
♦セントレディースクリニック
♦G&Oレディースクリニック
の評判教えてください

コメント

りあぽんママ

私、いしがせの森に通ってます!
1人目もいしがせで産みました👶
施設はとても綺麗で先生も助産師さんも信頼できます!入院中のご飯もとても豪華でおいしいです😋🍴
以前まで面会制限がかなり厳しかったのですが、私が2人目の分娩予約をした11月の契約から面会の制限がゆるくなりました!
周りの病院と比べると検診代や入院費などの費用が高いですが、高い分だけの対応をしていただけてると思っています!
他の病院に関しては分からないので、いしがせの情報だけですが、参考にしてください。
ちなみに私も市外から通院してますよ~

• mやん

mやん

ご回答ありがとうございます❤
    第1希望がいしがせの森なので
    大変参考になります!
    面会の件、以前調べて家族が来るのも嫌そうな顔をされたというのもあったので
    安心しました(^^)
    ちなみに市外からでも補助券などはきちんと使えますか?
    また、分娩費用、入院費合わせていくらくらいか差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

• 1月31日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

面会制限がネックになっていることを病院側も把握したので、変更になったのかなと思いました。
    愛知県内なら補助券はそのまま使えますよ!
    1人目のときは緊急帝王切開の上、輸血までしたのでかなり高額な金額を支払いました😅
    通常なら帝王切開になった場合でも高く見積もって50~65くらいだと思うのですが…ちなみに分娩予約のときに予約金として10万円を支払うので、補助金の直接支払い制度を利用した場合42万円の補助と+10万円の52万円を差し引いての金額を支払うことになります!あと最近から?検診の際に補助券よりオーバーした額も退院時にまとめて支払うことになったので、分娩費用と入院費の他に支払いがあるようです。

• 1月31日
  • mやん

mやん

補助券そのまま使えるのですね✨
    安心致しました!
    やはり少しお高めという事を聞くので気になってしまいまして💦
    何もなく通常分娩でしたら追い金は検診分ほどといった所でしょうか😀
    初めてなので色々と分からないことだらけで大変助かります(^^)

• 1月31日
R4

市外の病院でも大丈夫だと思います。
私の病院はものすごーーーく田舎ですが、地域では無痛分娩で割と有名な病院で県外から来ている方もいますよー( ´ ▽ ` )

• mやん

mやん

ご回答ありがとうございます❤
    大丈夫なんですね♪
    里帰り出産などだと補助券が使えなくて交換してもらわなければならないなどと言う話も目にしたので
    気になっておりました。
    参考にさせて頂きます。

• 1月31日
  • R4

R4

私も里帰り出産です( ´ ▽ ` )
    私の行く病院は県外でも補助券が使えるみたいです!

使えない産院でも後日返金はしてもらえるところがほとんどだと思いますよー♫

• 1月31日
  • mやん

mやん

有名、人気のところは
    そういった対応も取ってるのかも知れませんね(^^)
    1度、病院にも確認してみようと思います♪

• 1月31日
あ

今G&Oに通院しています😊

水曜日は女性の医師ということもあり混雑しているようですが、そのほかの曜日は比較的空いているので、待ち時間もそこまで長くなく、スムーズに診察できます✨

院長は台湾人(だったかな?)ですが、明るく気さくな方です😽
副院長先生は、見た目少し気難しそうに見え淡々としていますが、とても穏やかな方です😊

いろいろ口コミを見ると、それぞれの病院で賛否両論ありますが、私は今のところG&Oクリニック好きです👍🏻

毎回の健診も、補助券だけで収まりますし、院内も綺麗です✨受付が少し無愛想だな…という印象もありますが、まぁどこもこんな感じか。といったところです💦笑