※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.16
子育て・グッズ

娘のミルク量について相談です。飲んだ後寝ない時があり、足りていないか不安。量を増やすべきか、同じ時期のお子さんのミルク量や対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています✨

生後20日の娘を育てています!
娘は早産で2565gで産まれてきました。

完ミなのですが
3時間おきに100㎖あげています
20分〜40分で
80㎖以上は飲みきります。

飲み終えたあと布団に寝かせると
なかなか寝なくて
少したってから口付近をツンツンすると
ミルクを探します…

これって足りてないのでしょうか?

飲んでいる時はウトウトしていて
途中で寝たり
飲むペースに波があったりですが

もう飲まないのかと思い
布団に寝かせるとなかなか寝ません
(1時間〜2時間ぐらい起きています)

120㎖に足してみた方が
いいのでしょうか…?

同じ時期のお子さんお持ちの方
どれぐらいのミルクをあげていますか?

寝ない時はどうしていますか?

教えてもらえたら嬉しいです😣
お願いします(´・ω・`)

コメント

ゆうこ♪(^.^)

お布団の下布団を重ねていつもよりふかふかにするとたまに長く寝てくれるときありましたょ。

  • R.16

    R.16

    布団が原因てこともあるんですね😳

    確かに娘が使って布団も
    硬めなので
    ふかふかにしてみようと
    思います😊

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月16日
みぃ*4mama

先月末に出産しました。
おっぱいじゃ足りなくてミルクもあげています。
60から80を7回ぐらい飲んでいます\(^^)/

飲んだあとすぐミルクを探したりしますよね(>_<)

  • R.16

    R.16

    私は27日に出産しました😊

    20時半にミルクを100あげて
    そっからずーっと
    起きていたのですが
    今になってやっと
    眠りそうです😣😣

    • 9月16日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    私は28日です(*^^*)

    9時に80飲んで今は寝ています。つぎは何時に起きるかなぁ(>_<)

    • 9月16日
  • R.16

    R.16

    1日違いですね😊すごい(*´ω`*)
    ミルク飲んだ後
    ずっと起きてたら次の授乳時間
    ズレたりしませんか?

    みぃ*4mamaさんは
    混合ですか?

    • 9月16日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    いま飲みましたよ(^ー^)
    よく寝ててくれてよかった♪

    混合ですが、母乳あまりでないからミルク寄りですね(>_<)

    • 9月17日
  • R.16

    R.16

    返事遅れちゃってすみません😣

    お子さんは長い時
    何時間ぐらい寝ますか?

    • 9月21日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    おはようございます❤

    いまのとこ5時間が最高かなぁ(*^▽^*)大体3時間ぐらいで起きます★!

    • 9月21日
  • R.16

    R.16

    こんばんわ✨
    私の娘も最高で5時間です😊
    5時間寝た時は飲む量が
    いつもより多かったとかですか?

    • 9月21日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    1時間半ぐずって、いまやっと寝ました(^ー^)
    いつもとおなじ100でした(*´∀`)♪

    • 9月21日
  • R.16

    R.16

    私の娘も22時までグズってて
    そっからずっと寝てます😊
    娘が寝てくれてる時に限って
    眠れません😭😭

    100で5時間寝るとき
    あるんですね、よかったぁ😫
    ちょっと心配だったんです…

    • 9月22日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    すぐ起きちゃって私も寝た気がしない(>_<)いまmilkあげました❤

    次の授乳は何時ですか?(^ー^)

    • 9月22日
  • R.16

    R.16


    今あげおわりました😊
    120を10分で飲んでビックリ
    してます(笑)

    ですよね、わかります😣
    3時間おきに寝てるのと
    ぶっ通しで寝るのとでは
    全然違いますよね(・・;)
    また5時間ぐらい
    寝てくれないかな〜😅

    • 9月22日
deleted user

お腹はいっぱいなんですけど、口が寂しいのかも。笑

小さいハンカチや、おしゃぶりなど試してみてはいかがですか?

  • R.16

    R.16

    おしゃぶりは吸わせているのですが
    なかなか寝ません…😣
    おしゃぶりも少し大きくて…^^;

    • 9月16日
∞まぁみん∞

その時期なら最大120大丈夫なので増やしてもいいですし、ただ口さみしいこともありますよ。

  • R.16

    R.16

    次の授乳で120にしてみます😣
    お腹はいっぱいで
    ただ口寂しいときも
    ミルク探す素振りはしますか💦?

    • 9月16日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    しますよ。
    口さみしい時はチュパチュパしますよ。

    • 9月16日
  • R.16

    R.16

    そうなんですね😳
    お腹が空いてる時だけ
    だと思ってました(´・ω・`)

    今、やっと寝てくれました😊

    次の授乳で120にしてみて
    寝ないようだったら
    おしゃぶりでもしてみよーかと
    思います😊

    ありがとうございます✨

    • 9月16日
野獣先輩❤️

バスタオルかおくるみかで包ませて授乳クッションを当てて足元に巻いたタオルを下に置いて寝かしつけて様子を見たらどうですかね?

こんな感じで(※顔は、息子の将来性を考えてふせてます)

これをする前までは、ミルクをあげてゲップをさせて寝かしつけてもなかなか寝付いてくれなかったのでこれをしてからかなり寝付いてくれましたよ😁❤️

助産師さんから教わりました

  • R.16

    R.16

    なるほど😊
    そんな手もあったんですね(*´ω`*)
    やってみたいと思います✨

    • 9月21日
みぃ*4mama


今おっぱいとmilk80飲みました(^○^)うちはマイペースで飲むのがゆっくりだから、あげながら眠気がきます(笑)

5時間のときは自分も爆睡できますね(≧▽≦)

  • R.16

    R.16

    わかります!笑
    ウトウトしちゃいますよね😆
    滅多に5時間はないですけどね(笑)

    • 9月22日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    いま飲んで寝てるけどmamaまだ眠くない(ノ_・,)
    そういうときも一緒に寝ますか?

    • 9月22日
  • R.16

    R.16

    自分が眠たくないときは
    娘が寝てても起きてます(笑)
    でも娘が起きてきて
    ミルクあげてる最中に
    眠気が来て寝とけばよかったぁ
    って思うことが何回かあるので
    最近は寝るようにしてます😅💦

    でも目瞑ってるだけ。
    が、多いです(笑)

    • 9月23日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    やっぱおなじだぁ(*^ー^)ノ
    寝とけばよかったってなりますよね(笑)

    いまmilkあげたけど足りないのかうなってる💦

    • 9月23日
  • R.16

    R.16

    返事遅れちゃいました😣
    私の娘も20時から
    ずっとグズってます
    22時に一回ミルクあげたけど
    なかなか寝ません(´・ω・`)
    未だにおしゃぶりしながら
    グズグズです😭

    • 9月24日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    おしゃぶりで寝ましたか?(^○^)

    いまmilk100飲んで寝そうだけど、たまに目開けてこっちを見てる(笑)

    • 9月24日
  • R.16

    R.16

    なんとか1時間だけ
    寝てくれました😊
    私も120をあげおわった所です✨
    目瞑りながら
    しゃっくりしてる(笑)

    • 9月24日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    おはようございます(*^^*)
    いまおっぱいとmilk60飲みました★)
    寝不足きついですよね(>_<)

    • 9月24日
  • R.16

    R.16

    あれから、授乳後寝つきが
    よく飲んだらすぐに
    3時間寝てくれました😊
    みぃ4mamaさんは寝れましたか?

    • 9月24日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    昨日はあまり寝た気がしない(>_<)今日はどうかなぁー💦

    いまは起きてますか?

    • 9月24日
  • R.16

    R.16

    あら、そうなんですね😣😣
    今日はグッスリ寝てくれると
    いいですね(*´ω`*)

    17時にミルク100飲んで
    それからは寝てますよ😊

    • 9月24日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    母乳は全く出なかったんですか?私も出が悪くなってきました(>o<")

    いま寝ちゃうと夜寝付かなくならないですか?(ノ_・,)

    • 9月24日
  • R.16

    R.16

    また、遅れちゃって
    ごめんなさい💦💦
    母乳は止まってないけど
    上手くあげられなくて
    イライラしてしまって
    ほとんど逃げちゃってます😣

    娘はお風呂あがると
    グスグズになって
    なかなか寝ないです(´・_・`)

    • 9月25日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    わかります(>_<)
    私はいつも乳首痛くなっちゃってみんなmilkです💦

    お風呂うちはまだ昼間入れてます(*^▽^*)夜なんですか?

    • 9月25日
  • R.16

    R.16

    ですよね😣😣
    私も乳首切れたり乳輪が擦れて
    皮がめくれたりしてました(´・_・`)

    退院した日から
    もう夜にしてますよ😊

    あの…もしよかったら
    なんですが
    子供の時期も変わらないし
    今後また色々お話したいと
    思うので
    差し支えなければ
    メールとか交換してもらえませんか?

    • 9月25日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    痛くてあげるのが苦痛に感じちゃいますよね(>_<)

    はやく夜一緒にお風呂
    入りたいなぁ(*^^*)

    うれしいです❤
    でもここ連絡先載せたらだめって
    聞きましたΣ(ノд<)

    • 9月25日
  • R.16

    R.16

    そうなんですよね😣😣
    わかります😊
    来週明けぐらいぢゃないですか?
    お子さんの検診💕
    私は28日検診ですよ(*´ω`*)

    そうなんですか…
    たしかに、残りますもんね💦

    投稿とか消すこと
    できないんですかね(´・ω・`)

    • 9月26日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    いまmilk100飲んで、うなりながら寝てます(笑)

    私も28日が1ヶ月検診です❤楽しみですね\(^^)/自分の内診はイヤだけど(>_<)

    消し方はわかりますよ(^ー^)
    左下のごみ箱をタップすれば消せれます★)

    • 9月26日
  • R.16

    R.16

    いま、120飲ませてる所です😊
    28日なんですね(*´ω`*)
    私の産後検診はもう
    おわったんですけど
    確かに内診イヤでした(笑)

    私の載せるので
    交換してもらえないですか?

    • 9月26日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    おはようございます(*^^*)

    あのあとすぐにぐずって寝ないです💦120何分で飲み終わりますか?(^ー^)

    1ヶ月検診とは別の検診ですか?

    いいですよー❤

    • 9月26日