※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
子育て・グッズ

離乳食の準備を考えています。5ヶ月に市の講座を受ける予定です。スプーンとブレンダーは準備済みです。

もうすぐで4ヶ月です!
4ヶ月のうちに離乳食の準備をしておこうと思います!

5ヶ月入ってすぐに市の離乳食講座は受けるつもりですが、これは絶対必要!と言うものを教えてください。

とりあえず、離乳食用のスプーンと、ブレンダーは貰い物であります!

コメント

ハロまま

離乳食の食べこぼし用のスタイはあったら進んできた時便利です🤗🍀
少しでもベビーフードをかっておくとあれこれ作っても食べなかった時に試すことができます🌸
ベビーフードもママも味見してみると参考にもなりますよ🤗🍀

• uk

uk

コメントありがとうございます!
    市販のベビーフードっていつくらいから食べさせてもいいんですかね??

• 1月31日
  • ハロまま

ハロまま

基本5ヵ月から大丈夫です🍀
    対象月齢表示されてますのでよく見て買ってくださいね☘
    お粥だけのものもありますから裏の表示をよく見て初めての食材が2つ以上無ければ大丈夫です🤗❣️
    例えば、10倍お粥を普段から食べていて新しくお野菜を食べさせたければほうれん草をお湯でとくだけのものも売ってますし、かぼちゃとサツマイモなど混ざっているものもありますのでそういう場合はどちらかの野菜を先に試してから使って下さい🤗❣️
    新しいものが二種類入ってるのをつかい、アレルギーが出た場合どちらが原因か分からなくなっちゃうので😂
    文章めちゃくちゃでわかりにくいですね😖😖
    ごめんなさい🙏

• 1月31日
  • uk

uk

いえいえとってもわかりやすいです✨ありがとうございます!野菜だけのとかも売ってるんですね!知らなかったです!月齢確認して利用してみようと思います!!

• 2月1日
  • ハロまま

ハロまま

今は色々と便利になってますので色々見るだけでも楽しいですよ🤗❣️
    案外食べてくれない子は味が濃いのが好きだったりもするのでベビーフードで試して食べたなら味を確認しながら進めるのもいいと思います☺️🍀
    まだ4ヵ月なら焦らずに😁❗️参考書などもあれば便利なので買ってみるといいかもです☺️❣️

• 2月1日
  • uk

uk

ありがとうございます💛
    参考書買ってみようと思います😀

• 2月2日