
授乳時間やミルク量について不安ですか?赤ちゃんが飲み過ぎることはありますか?
完母の方!一回の授乳でどのくらいの時間授乳してますか?
今生後28日目なのですが、退院後はじめのうちはあまり母乳も出てないし、5分ずつとりあえず吸わせて80ccのミルクをあげてました。
そのままの感じだと1か月健診までにミルク120ccあげる感じになるかなーと言われていたのですが、
でも最近は結構母乳も出るようになってきて、嫌々だったのが割と母乳も吸ってくれるようになったので左右で8分ずつくらいぐびぐび飲めるようになってきました!
なのでミルクも30〜60くらいの幅で飲んだりのまなかったり…
泣いてるときは足りてないということですかね?
あげすぎてないか不安になってきました😱💦💦
もうお腹いっぱいでも赤ちゃんはどんどん飲んでしまうのでしょうか??
なんだか質問ぐちゃぐちゃになってしまいすみません💦💦
- もこ(2歳9ヶ月, 7歳)
コメント

kpiii
その頃は赤ちゃんが自然に乳首離すまで吸わせてましたよ!母乳だったら欲しがったらあげてもいいと言われたので🙂

マカロン
5分ずつを2クールあげてみて、毎回ではなくても1時間以上空く時が何回かあれば母乳だけでいけると思います🙆
下の子は母乳で足りてるけど、夕方のぐずぐずの時だけ夕食の準備やらでダラダラあげるのが難しいので母乳あげて泣いたら主人に40くらいミルク飲ませてもらってます!
抱っこして欲しかったり、空腹以外の理由でも結構泣くようになるので必ずしも足りてないというわけではないと思います!まだ満腹中枢はしっかりしてないみたいですが、さすがに苦しくなったら飲まないと思います😊
-
もこ
5分ずつ2クールは計20分くらいおっぱいあげてるってことですよね!!
なるほどー🤔
詳しくありがとうございます!!- 1月31日
もこ
結構、乳首をもってってあげてる感じなので(自主的ではないです💦
離すのはすぐ離します〜😂