※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

ストローマグを使っていて、吸うと口からこぼれる問題があります。スパウトに変えたら量が少なく、効率が悪いです。どちらが良いか悩んでいます。

リッチェルのストローマグを使っていて、練習用?(黄色いお助けボタンが付いているもの)なんですが、
使い始めて1ヶ月経ちますが、たくさん吸って、ダラーっと口から出てきてしまいます(;´Д`)

まだストロー早いのかと思い、テテオのスパウトの二段階目のものを使ってみたところ
お口からこぼしはしませんが、今までと違い出てくる量が少ないからか、ひたすらチュパチュパしててもあんまり麦茶の量が減ってません(´;ω;`)

ストローだとお口からダラーっで毎回洋服びちゃびちゃになってしまうしΣ(゚Д゚;)
ストロー使うか、まだスパウトでいいのか...
それとも息子にはリッチェルが合わないのか...
同じような方いらっしゃいますか?(´•̥ω•̥`)

コメント

ぽぅちゃんまま

こんばんは(´꒳`)ノ

状況が全く同じで思わずコメントしました(ˊᵕˋ;)
リッチェルのストロー!
テテオのスパウト2段階目!!

つい本日、ピジョンのマグマグコップ買ってみました(´∇`)他の2つに比べると比較的上手く飲めてるかも!?って感じでした。まだ初回なのでこれからですが…(--;)
あと、ストローは紙パックでされる方もいますね(´ー`)❤︎

頑張りましょーね💕

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

全く一緒ですね~!!笑

そうなんですね!合う合わないあるのかもしれないですねぇ...(´•̥ω•̥`)新しいの買ってみようかなぁ...とりあえずテテオ使いつつ8ヶ月くらいになったら、リッチェルに再挑戦してみますっ!!
    紙パックもやってみますね♡
    ありがとうございます♡頑張りましょうっ(●︎´ω`●︎)

• 9月17日
ミツキ★

うちの子も、初めてから同じ感じでした。なぜ口からこぼすのかなと考えていたら、まだマグマグのストローが太いから口に入った量が飲み込めないんだと思い、紙パックの細めのストローで試した結果、マグマグよりはこぼさない事がわかりました!
初めてから3カ月たちましたがもう全然こぼさずに飲んでます!!

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

そうなんですね~!まだスパウト使ってて、この投稿以来ストローには再挑戦してません(;∀;)
    なるほど!!ストロー太いから結構な量がお口に入ってきちゃいますもんね~(;´Д`)
    紙パックの麦茶で練習してみますっ♡ありがとうございます♡

• 10月19日