※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

上司がマタハラ発言を繰り返し、集団では言い、一対一では違う態度を取る。限界を感じている。

最近じじい上司がマタハラ発言をしてきます。みんなが仕事中の事務所で大きな声で言ったりいろんな人が集まっている中で言われて本当に悔しくてむかつきます。ただ一対一で会うと何も言ってこないというか全然違う話をしてきます。そこがまたむかつきませんか?!普通逆ですよね!
発言は
・人のお腹触ってうわ!お前太り過ぎだぞ!
・顔パンパンじゃねえか!アンパンマンだな〜!
・よぉ!アンパンマンおはよう!
・お前まさか新年会こないよな?!来たらもっとまん丸になるぞ〜!
・他の社員に私を指差してあいつどう思う?!太り過ぎだよな!
・口パクでニヤニヤしながらデブデブデブと言う
など妊婦さんに向かって言うような言葉では無い発言をしてきます。会うたび会うたび何かしら言われて本当に限界です😭

コメント

ノンノン

マタハラ…私も上司にされてましたが…なんなんでしょうね?😑

もしにこちゃんさんもふざけて言い合える仲なら…
小学生が好きな子いじめるみたいなこと、なんで言うんですか?
……もしかして?ニヤニヤニヤニヤ
って皆の前で言います😨
幼稚な人には、幼稚な返しで十分です!

• R

R

ほんとなんなんでしょうね😡
    奥さんも子どももいる良い歳したじさまがほんと腹たちます!

私の部署の1番上の人なのでそこまでは言えないのでガン無視かましました💪

• 1月31日
  • ノンノン

ノンノン

本当ですよね…そんなことで構ってほしいのか…といつも思っていました😏

にこちゃんさん大人です!
    私は社長にいつも言われてたのですが、言い返してました😭💦
    二の腕がパンパンと言いながら、二の腕モミモミしたり、後ろから肩を抱かれたり…セクハラなど騒がしい世の中なのに警戒心ない人まだまだいますよね…。

職場の他の方はにこちゃんさんの辛い気持ちをわかってくれているのか心配です😭

• 1月31日
うぃりー

うわー最低最低最低!
人間としても男としても小さいし、しょうもない!!
マタハラ発言超えて、ただのイジメですね!!
本当に許せない!後ろから蹴飛ばしてやりたい!

すみません( ; ; )
口悪くて。
ストレスたまりますよね〜
お身体大事にしてください(o^^o)

• R

R

ほんと最低ですよね😡!そんなこと言って何になるんでしょうね!
    もーほんと蹴飛ばしてやりたいくらい大嫌いになりました(ToT)

そこまで言ってくれて嬉しいです😭ありがとうございます😭♥️

ストレス溜めたく無いのにジジイのせいでほんとにストレスで仕事行きたく無いです...

• 1月31日
m

えー!ムカつきますね!
一発ワンパン右ストレート🤛いっときたいですねー笑
そんな人世の中にいるのもびっくりです…

家族もいるとの事ですが、
そんな人が「夫」、「父」とか恥でしかないですね。

• R

R

ほんとむかつきますよね😭!!
    史上最強の力を振り絞っての右ストレート🤛笑
    女性に対して軽くデブとか言ったりもするんでおばかさんなんだなーと思って産後見返してやります!😤

娘も私も同じくらいの子がいるみたいなのでほんとに奥さんも娘さんもそんなこと知ったら嫌いになるでしょうね...

• 2月1日