※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプを初めて使ったら赤くなりました。おむつがキツいのか心配です。7.8kgの体重です。

これはオムツかぶれでしょうか?
今までムーニー、パンパース、グーンのテープタイプのおむつを使っていました。

先日、知人からムーニーのパンツタイプ、Mサイズのおむつをいただいたので、今日初めて履かせてみたのですが、
お風呂に入るときに裸にしたら、横腹から背中にかけて腰回りのところが赤くなっていました😭
そして太もものところも少しだけ赤くなっていて、位置的にギャザーが当たっていだけ部分です💦💦

ムーニーのテープタイプを使っていたときは問題なかったんですが。。
もしかしておむつがキツかったんでしょうか?
体重は7.8kgです。

コメント

みりりん

見てないからわからないけど位置的にキツかったかんじしますね💦
ムーニーのパンツはテープに比べると小さめだと思います!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    写真撮っていなくてお見せできないんですが、やっぱりキツかったんですね〜😭
    そうですよね、私もパンツタイプを見てなんだか小さそうだなとは思ったんですが。。

• 1月31日
  • みりりん

みりりん

小さめですよねら😭
    上の子の時ムーニー好きで使ってて、
    パンツのL履かせてる時に友達にパンパースのMパンツもらって履かせたら大きくてそれからパンパース履かせてます。
    LよりMのが同じ値段でもたくさん入ってますからね〜😂
    節約です。笑

• 1月31日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

私もテープタイプはムーニー⇨パンパース⇨グーンと履かせています。
    メーカーによってやっぱり違いますよね💦ムーニーのパンツタイプ、まだたくさんあるのにどうしましょう・・😵😵

• 1月31日
  • みりりん

みりりん

履かせる前にウエストと太もものところ手で何回か伸ばしてから履かせると少しマシになります😂
    それでもダメなら他の使い方して消費するか、非常用としておいておきます💦

• 1月31日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうなんですね!伸ばして緩めてから履かせてみます😂
    色々と教えていただきありがとうございました🙏

• 1月31日