※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

母子家庭で保育園に通わせながら正社員の仕事をしている方へのアドバイスをお願いします。子供を優先するか、仕事内容や給料を基準に会社選びするか、悩んでいます。

色々ご質問させて頂きいつもありがとうございます!

母子家庭の方お子さん保育園預けてる方お仕事は正社員ですか?
今勤めてる会社は辞めざるおえなくなり今日で退職しました。
子供が2歳で、熱出た場合には事情話し私がお迎え行く事や色々事情話した上での正社員での採用頂きましたが、フルタイム勤務に月数日土曜日出勤があり、娘にとってどうか、私的にやっていけるか、悩みます。みなさんは何を基準に会社選びますか?
子供優先ですか?
仕事内容や、お給料ですか?

コメント

私は子ども優先したいけどシングルで援助ないなら給料で選びます

• ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    ちょぱさんはシングルですか?

やはり子供優先ですよね。
    でも生活するためには働かないと生活できないし。

• 1月31日

退会ユーザー

シングルではないです。
    ただもし自分がその立場になったらそうします。子ども育てるからにはお金はたくさん必要ですしこれからもっともっと掛かってくるので働けるうちにたくさん稼ぎます!

• 1月31日
  • ちぃ

ちぃ

時間がなく気持ちに余裕がなく辛いですが、やはり働かないとですよね!

• 1月31日
ビュフェ

まずは給料ですが、休みが取りやすいかも重要です!
月に数回なら保育園に預けられるのであれば出勤しても子供にとっては問題ないと思います!

り

私は大前提お給料です!
どんなにいい職場でも生活できるだけ稼げなければ意味がないですし、
あまりにもカツカツな生活は心の余裕が無くなり子供に対してもイライラする事が増えてしまい保育園に預けるよりも良くないことだと私は思います。

今はとてもいい会社で子供の具合が悪い時は保育園が近くなので昼休憩にお迎えに行ってそのまま子連れ出勤もさせてもらったりしてて
パートから正社員で管理職にもして頂きましたが
お給料が多いとは言えず生活は出来るが貯金はできない感じです。

これから小学校入学時に引越しもあるので貯金もしたいし転職する予定です。

保育園の日数は多くなるかもですけど
その分休みの日に沢山遊んであげれば大丈夫ですよ😊💪

• り

長文ごめんなさい💦

• 1月31日