※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
雑談・つぶやき

つわりの吐き気や眩暈や気持ち悪さじゃ休ませてくれないのに、パートの…

つわりの吐き気や眩暈や気持ち悪さじゃ休ませてくれないのに、パートの方の眩暈じゃ休ませてくれるってどーゆーことなんやろね。

つわりは病気じゃない

その一言で片付けられるのがしんどい

コメント

来年春から男の子ママ♡

わたしも親に病気じゃないと耳が痛くなるほど言われてイライラしてます。

病気じゃなくても病気よりしんどいですよね。
風邪なんかよりつわりの方がほんとうにしんどい。。。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私は上司に言われて逆らいようもなくただしんどい中仕事してます・・・。
    本当につわりの方がしんどいです・・・(´•ω•̥`)風邪なんかよりもズルズルと言った感じでずっと続くのもしんどいし(´;ω;`)ウッ…

• 9月16日
mioママ

私も悪阻で吐き気が酷く何も食べれない状態で仕事してた時に上司に
悪阻は病気じゃない
と言われた時は泣きたい位辛かったです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

上司からの理解がないと辛いですね・・・。私も悪阻ピークの時に当たり前みたいな顔されて辛かったです・・・今日もしんどいのは当たり前よっていわれて・・・
    お前には絶対頼らん、て思いました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月17日
  • mioママ

mioママ

辛いし居場所が無い感じがして職場に居りずらかったですね(´;︵;`)

悪阻がキツイ人にとっては当たり前が苦痛で苦痛でたまりませんよね(T_T)

• 9月17日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

しかも妊娠っていうだけで目をつけられているので些細な言動で陰口言われたりして精神的にもキツイです・・・。本当に居場所なくて少し休ませてもらうのもだいぶ気を使います・・・あんたに産めるのかと言われて腹が立ちました。
    食べつわり経験のオバサンに吐きつわりの気持ちがわかるかって感じです・・・

• 9月17日
  • mioママ

mioママ

私前の職場に入社して4ヶ月目で妊娠したので凄い目を付けられました(T_T)

まして女性ばっかりの職場だったので陰口が酷くて精神的にも参りました(><)

それで切迫流産で入院しました(^^;;

少し休むにしても休む回数が多かったら多かったで言われたのでキツかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

そんな事絶対言うたらいかんことですよね(╬•᷅д•᷄╬)
    あんたに言われんでも産めるわ
    って感じですよね(ꐦ°᷄д°᷅)

淳子のガムテさんも切迫流産にならない様に気を付けて下さいね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

文句や陰口言う人の事なんか聞かんようにして下さいね٩(ᐛ)

• 9月17日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ごめんなさい、返信ボタン押したつもりが普通に下にコメントしてしまいました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月17日
  • mioママ

mioママ

全然構いませんよ(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私が働いてた職場と同じですね(´;︵;`)
    男性の方が親身になってくれますよね(><)

職場のストレスと人間関係で切迫流産になりました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    でも入院してから周りの目が変わって来ました(^-^)/

私も悪阻でしんどくて動けんかったら甘えとるって言われた事あります(T^T)

私も悪阻で気分悪くて旦那と喧嘩したりしてましたけど元気な子供が産まれたので大丈夫ですよ٩('ω')

昔と今では考え方も違うし昔の考えを押し付けんといて
    って感じですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

なかなかサラッと聞き流すのは難しいですよね(´•̥ו̥`)

ストレスで切迫流産にならない事を願ってます(*˙︶˙*)☆*°

• 9月17日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

男性は経験しないことだし奥さんの経験とかあるし心配してくれますよね笑

ストレスで切迫流産てやっぱり有り得るんですね・・・!出血とかされたんですか?
    私は悪阻で2ヶ月の時に1週間入院して1ヶ月休んで、それからの復帰でみんなの態度など陰口も気になり毎日ストレスだらけです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)今は早く辞めたくて仕方ありません・・・(´•ω•̥`)少しずつ距離感を測っていこうとは思って頑張ってますが・・・(lil´・-・`ili)
    つわりで辛くて甘えてるって最低ですね!私も、妊婦だった先輩立ちを思い返せ!頑張ってただろ!て言われ、もう人と比べられてる時点で理解する気無いなと思いました。

• 9月17日
  • mioママ

mioママ

心配してくれたら嬉しいですよね(^^♪

出血はしてませんけどお腹がめっちゃ痛くて座り込んでしまう程の痛みですぐ病院に行ったら切迫流産でした^_^;

私も約1ヶ月入院して復帰しましたけど皆の態度が変わっていてビックリしました(゚O゚)

私も悪阻の時は辞めたくて仕方なかったですけど悪阻が終わってからは何か吹っ切れた感じがしてあんまり言われんようになりました(。・ω・。)

人と比べられるのとかめっちゃ腹立ちますよね(ꐦ°᷄д°᷅)

そんな人の事や距離置いてあんまり話せんのが1番です(^-^)/

• 9月18日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

仕事から帰ってきました(^-^)

血が出ない切迫流産もあったのですね・・・立ってられないなんて辛いですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱一ヶ月の入院も辛かったでしょう・・・私の場合つわりの入院だからそんなに心配されないのかもしれないですね(´•ω•̥`)切迫なら態度変わるのかなと思うけど、でも切迫にはなりたくないですね(lil´・-・`ili)

確かに人と比べたらあたしは指突っ込んでも吐けない体質で楽かもしれないけどそれでも吐く人と比べられたら悲しくなります。吐けないなりにえらかったんだぞっと・・・。吐けないならいいって言われるけど良いって何やねん!て思います(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    職責がそんなんだから余計に辛くて、社交辞令であんたは大丈夫なん?て聞かれてもなんにも響きませんでした・・・。距離置きたくても置けない面倒臭い立場の人が敵ですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

• 9月18日
  • mioママ

mioママ

お仕事お疲れ様です(^^)
    返事が遅くなりすみません(T_T)

個室やったんで寂しかったですね(^^;;
    でもその時悪阻真っ只中だったので病院食も食べられず少し食べたら吐くの繰り返しでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

私は指を突っ込んでしか吐けなかったので普通に吐くよりしんどかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

吐けないなりにしんどい思いしよんのにそこを全然分かってないですよね(╬•᷅д•᷄╬)

社交辞令ならまだ心配されん方がましですね^_^;

• 9月18日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

こちらこそコメントありがとうございます。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    つわりと切迫流産かぶったらほんと最低ですよね・・・!入院中に想像しただけで私は無理でした・・・やっぱり指突っ込むのもえらいですよね・・・何故か私は食べた直後でも出てこなくて・・・体質らしいですが・・・でも血が出た時は辛かったです(´A`。)

妊婦は無理をするのが当たり前ーっていう考えが理解できません・・・。もう一つの命をなんだと思ってるのかと(ꐦ°᷄д°᷅)
    そんな人には妊娠のことにすら触れて欲しくないですよねヽ(`Д´)ノ

• 9月19日
  • mioママ

mioママ

ホントに踏んだり蹴ったりでした(T_T)笑
    ご飯食べたら看護師さん呼んで無理矢理吐いてました(^^;;

それに炊きたてのご飯の匂いと新聞紙の匂いが無理で匂いを嗅ぐだけで吐き気がして血まで吐いてました(´•̥ו̥`)

妊婦は無理は禁物ですよね(´;︵;`)
    仕事中無理して流産したら責任取れるかって話ですよね(╬•᷅д•᷄╬)

• 9月19日
淳子のガムテ

私も女性の職場です!男性が少なくて逆に男性のが優しいです・・・
mioママさんはストレスで切迫流産になったのですが?
前に悪阻で辛いです、と涙ながらに言ったら頭ごなしに怒られてしまいました。休み休みでいから!と言われつつその人の前では怖くて休めません・・・。
悪阻で気分悪くなってため息ついてたら子供産めないんですかね?なんなんですかねオバサンの妊娠の定義って。
精神面が豆腐なのでいちいち溜め込んでしまうのですが、サラッと流せるように日々自分に言い聞かせてます(´;ω;`)ウッ…
切迫流産は何より怖いですね・・・気をつけます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)