※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

年子を育てているママさん、下の子上の子が何歳くらいになればお出かけ楽になりますか?

年子を育てているママさん、下の子上の子が何歳くらいになればお出かけ楽になりますか?

コメント

質問の回答ではなくてすいません!
うちも、1歳5ヶ月差になる予定なので気になります💦

ゆーこまま

うちは、下の子もバギー無しで外でもちゃんと歩いてくれる様になった2歳半〜3歳頃からかなり楽になりました。
それまでは、一人はバギー、もう一人はバギーボードに立たせていたので、電車や階段などが少し大変でした。
あの頃より楽になった今 思い返すと大変だったなと思いますが、その時は二人同時に抱っこにおんぶだった時期よりかなり楽になったわー!なんて思ってたので、特に大変という意識はありませんでしたが(^^;;
その頃になると下の子もオムツがとれていたので、荷物もグーンと少なくなりましたし!(^^)

♪くぅM&m♪

うちは1歳3ヶ月差ですが今はだいぶ楽になりました!
下の子をおんぶできるようになったし上の子もちゃんと歩いたりしてくれるます!
下の子生まれたては上の子おんぶ紐下の子前で抱っこ紐移動でしたので😅💦