※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

新生児の鼻詰まりについて、鼻が詰まり過ぎて苦しそうな症状が出ている場合、加湿をすると少し改善されることがあります。ご検討ください。

生後2週間の娘がいます。
新生児の鼻詰まりについて質問ですが、鼻が詰まり過ぎてカラえづきをしたり吐き戻しが増えたりしたお子様いらっしゃいますか?
3日ほど前からやけにふがふが言うなぁと思っていたのですが、今日は寝ていたら急にギャーーーーンと泣くことが増え、明らかに苦しそうで…。
今朝ものすごく大きい鼻くそが取れはしたのですが、それでもまだ奥にあるのか呼吸が楽そうではありません。

新生児の頃は割とみんなあるとは聞いたのですが、見てたら可哀想ですし心配で。。
エアコンは昼間は切って乾燥を少しでも防いで見たりはしてますが、
ほかに加湿をすると少しはマシになったりしますでしょうか?

コメント

minabauwa

同じく新生児の頃鼻づまりに悩まされました💦温めたガーゼを鼻の上に少し置いて鼻通りを良くしてから鼻水吸引してました。後はお風呂後に鼻水吸引ですね。この時期はエアコンつけてなくても加湿して60%くらいにしてます^ ^

• MK

MK

お返事ありがとうございます。
    皆さん悩まされてるんですね💦
    一応鼻水を吸う器具はあるんですが、娘の鼻の穴に入らなくて手こずってます😣
    やはり加湿が大切なんですね!今は濡れタオルくらいなんですが…加湿器買います💦

• 1月31日
  • minabauwa

minabauwa

夏でしたが、エアコンで乾燥してたみたいで毎日鼻づまりと戦ってました💦ズコズコ言ってると心配になりますよね(´-`)
    うちも鼻に当てる感じでした!暴れるのでさらに手こずりました💦

加湿器あると大人も風邪予防になるのでオススメですよ🤗

• 1月31日
  • MK

MK

夏でも乾燥しちゃうんですね、、。
    つい先日まではげっぷもしっかり出来ていて、えづくこともなかったのでやはり鼻詰まりのせいなのかな?と思います。

少しでも楽そうに寝てくれたら親としては安心ですもんね💦加湿器加湿器💦

• 1月31日