※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

お昼の離乳食の時間は何時頃が良いでしょうか?外出時やランチの際はどうすればいいですか?

三回食の離乳食の方、教えてください!

お昼の離乳食は何時頃にされてますか?
毎日同じ時間になるべくされてますよね💦?
支援センターへお出かけする時やたまーに外でランチしたい時、どうされてますか??

コメント

みいかんママ

今は保育園で11時くらいから食べてるので、お休みの日もなるべく合わせてます

保育園に行く前は11時半くらいだったかな…

外でランチしたいときはベビーフードを持参して、自分の分が来る前にお店で食べさせたり、デパートとかだとオムツ替えのとこに食べさせるスペースがあるのでそこで食べさせてからお店に行ったりしてました

• りんこ

りんこ

その頃支援センターとかはもう行かれてなかったですか??
    11時に2回目だと、その時間にはセンターから戻ってこないとダメですよね💦

外出の際、デパートのオムツ替えスペース使えるんですね💡!
    参考になります!
    お店で食べさせるときは、やはりお店の人に持ち込み可か聞かれてましたか?

• 1月31日
  • みいかんママ

みいかんママ

ほとんど行ってなかったですが、行くときはベビーフード持って行って食べさせてました。

デパートのスペースは電子レンジがあり、子供用の椅子もあるので結構利用してました。

持ち込むときは事前に持ち込みオッケーか食べログとかで確認して大丈夫なとこに行ってました

• 1月31日
  • りんこ

りんこ

やはり離乳食の持ち込み可かは確認されてたんですね✨
    教えてくださってありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

お昼は11:30〜12:00です😊
外でランチする時はお店で一緒にベビーフード食べさせてます!
支援センターとかに行く時もベビーフード持って行ってセンターで食べさせてます✨お昼の時間になるとほとんどのママさんがそこで食べさせてますよー!

• りんこ

りんこ

センターで食べさせてもいいんですね(´⊙ω⊙`)!
    知りませんでした!
    一度確認してみます!

お店で食べさせるときは、離乳食持ち込んでいいか店員さんに確認都度必要ですか??

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなセンターもあるかもしれないので確認してみてください😊うちの近所の支援センターはカフェも併設されていて、午前中から来て中でお昼食べて夕方くらいまでいる方多いです✨

聞くときもありますが、チェーンのファミレスとかなら聞かないです😅メニューに離乳食が載ってるところは持ち込んでも良いか聞きました!

• 1月31日
  • りんこ

りんこ

なんていけてるセンター!
    すごいですね✨
    そんなところなら安心してランチできますね✨

カフェでランチ、とかになると気を使いますよね💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がぐずっても周りの目をそんなに気にしなくて良いから、ありがたいです😊

カフェはハードル高いですよねー💦専らチェーン店かショッピングモール内のお店ばかりです😅

• 1月31日
  • りんこ

りんこ

そうですよね💦
    泣き出してしまう心配を忘れてました💦!
    的確なアドバイス、ありがとうございます😊

• 1月31日