※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
子育て・グッズ

ミルクの飲ませる時間間隔について質問があります。飲み始めから数えると1日5回飲ませられないため、飲み終わりから数えるとどうすればいいか悩んでいます。

ミルクを飲ませる時間間隔について。。

生後5ヶ月から混合に変えたので、まだミルクのことがよく理解できてないので、教えてほしいことがあります💦

以前、混合に切り替える時にもママリで相談したら、ミルクは消化が悪いから3時間あけてと言われたのですが、これは飲み始めから数えて3時間ですか?飲み終わりから数えますか?

母乳の場合は、飲み始めから数えてと産院で教わってそのように数えていましたが、ミルクは「消化に悪いから」と言われると何となく飲み終わりからかな?と自己判断で思って、この1ヶ月間飲み終わりで計算していましたが、飲み終わりで数えて3時間にすると、1日5回飲ませたいところが時間的に4回しか飲ませきれません😓

飲み始めから数えるのであればギリギリ5回目も飲ませることができるのですが…

コメント

さみり

完ミです!
飲み始めから3時間にしてますよ(^ ^)

• 鮎

ありがとうございます😆
    飲み始めなんですね!

• 1月31日

飲み始めからですよ(・ω・)

• 鮎

ありがとうございます!😄

• 1月31日

今5ヶ月ですが、ミルク一日四回です!完ミなんですが😅
消化に悪いという理由から、飲み終わって満腹になったときから3時間だと思います!
5〜6ヶ月なら四回でいいと思いますよ😊

• 鮎

コメントありがとうございます!
    1日何回あげるのかもよくわかってなくて…😅

いま、すこやかを利用していますが、缶の蓋のとこの5~6ヶ月の表記が、「4+1※」みたいに書かれていて、この+1は離乳食後のミルクのことですって書かれてるんですが、結局5回ってことなのか、この+1は4回の内1回のことを指してるのかよくわからん💦と思いつつ、体重が平均より結構低いので5回で計算していました😵

難しいです😅💦

• 1月31日

退会ユーザー

あっ!私が使ってるミルク缶見たら、すこやかと同じように書いてありました💦💦
    私はてっきり4回だと思っていました😅
    わかりずらい書き方ですね😭😭
    でも、体重結構低めなんですか?💦それだと心配ですよね!だったら5回でいいのかな〜😅私なら5回あげます!

• 1月31日