※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりす
妊娠・出産

帝王切開の傷に3Mのテープがかぶれてしまい、動くとヒリヒリします。お医者さんには相談していませんが、しばらくテープを貼らないでいても治るでしょうか?保湿は必要でしょうか?

帝王切開の傷に貼っていたテープがかぶれてしまいました😩3Mのテープです。

テープ貼らないと擦れて良くないかな〜と思いつつ、かぶれてる皮膚にテープ貼るのも怖くて何も今しないでいます💦
動くとちょっとヒリヒリします。

お医者さんにはまだ行ってないのですが、(昨日1ヶ月健診に行ったばかりなのもあり)しばらく貼らないでおけば治るものでしょうか?
保湿とかした方がいいですかね?

コメント

へびいちご🍓

私もテープは勧められたの全部かぶれて全滅でした(^^;)
なので、最近までずっと腹帯してました💦
皮膚科に行ったときに、先生にキズ見てもらって、塗り薬もらって塗ってます(*^^*)

• くりす

くりす

かぶれるの、辛いですね😫皮膚科でもらってるんですね❗それも良いですね🎶

• 1月31日
あかりんこ

病院によりけりなんだとは思いますが私は退院時薄いテープみたいなのも全て剥がした状態で退院してますが大丈夫でしたよ^ ^
私は特に保湿とかしないで洗う時も優しく洗って優しく拭く、くらいでした!
ヒリヒリは暫くすると思います!

• くりす

くりす

お二人目、ご妊娠おめでとうございます🚼
    テープ貼られてなかったんですね❗
    病院によって色々方針があるみたいですねー。何もしなくても大丈夫だったとのこと、安心しました🌼

• 1月31日
もっちゅ

テープって言うのは傷を全体におおうように貼っているものですか?
産後1ヶ月以上経ってますよね?
傷がジュクジュクしたりもしてないですよね?
そしたら、剥がしたままで全然大丈夫だと思います👍

• くりす

くりす

そうなんですか〜!病院では、傷の治りを良くするために3から6ヶ月交換しながら貼るといいよと言われました。
    でもテープ指導ないところも多いみたいですし、そんなに神経質にならなくてもいいかもですね😏

• 1月31日
  • くりす

くりす

あ、テープは傷全体に貼るものです。

• 1月31日
ゆちょん

私はかぶれてはいないのですが、産婦人科でオススメされたレディケア使ってます😃
高価ですが保湿とケロイド予防になるのならと思って…😅

酷くなる前にお医者さんで診てもらった方が良いかと思われます😵
保湿剤が合っていなければ余計に悪化してしまう可能性もありますし、早めに対処しておいた方が傷跡も綺麗になるのではないでしょうか😊

ハンナ

私は退院するときにテープ剥がれても気にしなくていいよ〜と言われたので、退院して何日か後にはテープ剥がれて傷むき出しでした!
テープは貼り直さなくていいけど、腹帯は1ヶ月はしててねといわれました!

テープの跡がかぶれてるならなにも貼らない方がいいのでは?
傷口の所が赤くなったりしてたら病院で診て貰った方がいいと思います!

m

私も同じ感じで、2週間検診で先生に見せたら放っといていいよと言われ、逆に悲しくなりました(;ω;)笑
とってもサッパリした先生なので笑
こっちは痛いんじゃーと思ってました笑

ヒリヒリするとこだけ今はずしてます!
お風呂のときだけ、ばい菌入るの怖いんでなんとなく貼ってますが、あとは乾かしてます!!

あおちゃん

一ヶ月たってればもう貼らなくて大丈夫ですよ✨