※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーあ
妊娠・出産

双子妊娠中で、管理入院のタイミングや出産時期について相談です。管理入院は何週からが一般的でしょうか?また、皆さんは何週で産んだのでしょうか?

双子妊娠中です。双子を産んだかたにお聞きしたいです(^^)最初から通っていた産婦人科では双子は産めないと言われてたので、こないだやっと紹介状をもらい産む病院の検診を初めて受けてきました。その時、順調にいったとしても管理入院するから34週にはと入院ねと言われました。そこで、皆さんは何週から管理入院したのかな?と疑問に思ったので、お聞きしたく質問しました。あと、皆さんは何週で産みましたか?

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

のーあさん、こんばんは♡

私は31wから管理入院して、37w2dに帝王切開で産みましたよ*\(^o^)/*

• のーあ

のーあ

かなり早めに管理入院だったんですね!それでも、37週までお腹にいてくれ無事に生まれたようで良かったですね~おめでとうございます\(^^)/私も帝王切開予定なので、そくらいで生まれてくれたらいいなと思ってます!回答ありがとうございました☆

• 9月16日
makipu

私は26wで頸管の長さが短くなり
入院し24時間点滴で
31w1dで双子出産しました!

• のーあ

のーあ

そうだったんですね!Σ(×_×;)!
    頸管短くなると即入院になりますよね。しかも24時間点滴…。でも、31週で産んでも無事に生まれてきたようで励みになります。回答ありがとうございました(^-^)/

• 9月16日
4kidsママ

総合病院で順調なら管理入院はしないところでした。早い段階で子宮頸管短くなったりしましたが、薬で入院は間逃れました。
37w3dで下から出産しました。
計画、予定帝王切開はなく、一卵性でも、赤ちゃんが頭位なら下からだと言っていました。

• のーあ

のーあ

そうだったんですね!私も産むとこは総合病院ですが…順調での管理入院しないところってあるんですね!私は24週から早産予防の薬を飲んでますが、有無を言わさず管理入院と帝王切開予定だと先生に言われました(*_*)そういう病院もあるってことですね!勉強になりました。回答ありがとうございました\(^^)/

• 9月16日
ふたごママ

こんばんは。

私は、33wの検診で切迫と言われそのまま管理入院…。36w4dで帝王切開で産みましたよ☆

2114gと2546gの元気な男の子2人!双子育児大変だけど、楽しさ可愛さでいっぱいです(*^^*)

のーあさんも頑張ってください☆

• のーあ

のーあ

そうだったんですね、切迫になると基本的にはきっと入院になりますよね…。お子さんたち、2000㌘超えうらやましいです!私もそうなるといいです(^^;頑張ります!
    回答ありがとうございました\(^^)/

• 9月16日
4BOYsmama

管理入院なしでした\\(◡̈)/♥︎
手術当日の朝入院して、
昼に帝王切開しました!

2960gと2980gでした★

• のーあ

のーあ

管理入院なしですか⁉うらやましいです!すごく順調に育ったんですね☆私もそれが理想ですが、有無を言わさず管理入院らしいので…。
    回答ありがとうございました(^-^)/

• 9月16日
ポム

私は、経過は順調ですが、34wあたりで管理入院の予定です☆
今の状態であれば、投薬などの治療はなしでの入院になりそうです♪
37wに出産予定ですが、経過がよければ帝王切開ではなく経膣分娩で頑張ることになってます!

• のーあ

のーあ

そうなんですね!今のところ順調なようでうらやましいです(^-^)/私は今、早産予防の薬飲んでるので34週までもつか少し不安です。
    経膣分娩できる病院なんですね!このまま順調にいって無事に出産できると良いですね☆私もなんとか頑張ります!
    回答ありがとうございました\(^o^)/

• 9月16日