※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョmama
お金・保険

総合病院での出産予定ですが、出産費用はいくらぐらいかかりましたか?

総合病院での出産予定なんですが、出産費用はまちまちなのは承知で差し支え無ければ、分娩費用として入院費も含め、いくらぐらいかかりましたか?

コメント

ミシェル✴︎

自然分娩で47万くらいでした〜!
入院中の痛み止めとか入院着諸々です😀

aoiiro

入院期間は6日でした。
totalで55万で、42万は病院側へ直接支払われたので差額の13万ほど支払いました。
誘発分娩だったので、上の子より数万円高かったです。

ぴー

総合病院、四人部屋、日曜日の夜に出産で、一時金42万円、かかったお金が34万円でしたので、実際は8万円浮きました!
というのも、うちは2,500gに満たなかったからか、入院扱いとなり管理費みたいなのが全くかからなかったので、普通に何事もなく産んだ方よりはお金かかってないと思います☹

優希ママ

総合病院で無痛分娩でしたが、62万でした。
無痛分娩はプラス5万円と聞いていたので、普通分娩で57万だと(*^^*)

ykr*

私の病院はすごい安いみたいで33万くらいでした(*^^*)
6日間入院して普通分娩です!

れーちょ

47万程と言われてましたが

日付変わる少し前に行ったので1日分取られてるのと
吸引分娩になったりもあり
一時金プラス11万くらいでしたT^T

あやまん

57万でしたー。出産時間は23時半、普通分娩でした。個室希望だったのですが、最初の3泊は空かなくてとれず、残りの4泊かな?は個室で、1日1万だったと思います。差額を支払いました。

ポニョmama

お返事まとめて失礼します😣

それぞれだとは思いますが、個人病院よりは総合病院の方が費用は割高なんでしょうか?
これから検診の時に直接聞いてみようとは思いますが、一時金で賄える人は少ないんですかね😔

返信、本当にありがとうございましたm(__)m

チョキ1212

私は平日の昼の出産で4人部屋だったので、36万弱でした。
実質6万余ったのでラッキーでした!

総合病院
自然分娩で二人部屋、高位破水での1日多い入院で、休日深夜の出産で53万でした!!

れーちょ

上の子は総合病院で出産して
今は個人病院で出産予定です!
個人的には総合病院は、検診でも検査とかあると今行ってる所より倍以上高かったり、出産費用も個人病院で出産した友達とかに聞くと総合病院は高いと思いました。
場所によるとは思いますけどね(*_*)
最近は一時金だけで賄えるところは少ないと思いますが
個人病院の方が安いとは思いますT^T

4kidsママ

1人目は個人病院完全個室、当時一時金38万で普通分娩で3000円ぐらい払っただけでした。
双子の時は総合病院で一時金42万ずつで促進剤とかすべて68万ちょっとで普通分娩で15万返ってきました。4人目1人目とは違う個人病院完全個室、普通分娩で45000円ぐらい払いました。

みぃ*4mama

33万ぐらいだったので、9万戻ってきましたよ\(^^)/

ひーのすけ

個人病院、個室、シャワートイレ付き、土曜入院、日曜出産でした。
出産時に吸引分娩し、会陰裂傷で中を7針外を8針縫い、入院中の痛み止め、会陰用シップ5回使用などなどすべて込みで36万でした。
ちなみに熊本県です。

ポニョmama

昨日はたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

とても参考になりました!