※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

娘を産んでから、月に一度体調が悪くなります。高熱や風邪が続くことがありますが、特に心配はないと言われました。同じ経験をした方いますか?

娘を産んでから、私が月に一度は体調を壊します。
のどの痛みと高熱だったり
鼻風邪が長引いたりと
必ず月に一度は高熱がでます。

どっか悪いのかなとも思ったこともありますが、
特に大丈夫と言われるので、、、、

この様なことあるよって方いますか??

コメント

orange✴︎

私もそんな感じですよー💦寝不足だったり仕事の疲れだったりで、扁桃腺はよく腫れて熱出るし、子供の風邪は100%うつるしで

  • orange✴︎

    orange✴︎

    途中で送ってしまいました💦
    月一回は絶対体調崩します。寝ても寝ても疲れは取れず頭痛も酷いと一日中寝たきりの時もあります。辛いですよね😂

    • 1月31日
  • ゆん

    ゆん


    私も喉が激痛で病院にきたら、扁桃炎でした!!それもひどくて点滴です(笑)
    はんとなんでこんな時にって時に
    体調壊して最悪です😭😭

    • 1月31日
Arara

疲れだと思います。

私は家事を手抜きしまくりなので元気ですが(笑)

  • ゆん

    ゆん


    疲れてる時とか弱ってるときと
    重なって体調壊しやすいんですかね(笑)

    手抜きも大切です😝(笑)

    • 1月31日
  • Arara

    Arara

    昼寝もして下さーい(笑)

    • 1月31日
  • ゆん

    ゆん


    平日は仕事してるので、土日すごいゴロゴロしてるんですけどね(笑)
    ありがとうございます!

    • 2月1日
べっこう

産後で、体力が低下しているのではないでしょうか。以前、似たような症状に悩まされてて、病院で漢方を処方されてました。

「産後・病後の身体養生用の漢方」というのが複数あります。(人参とか生姜とかいかにも体力つきそうな成分です)本人の身体に合ったものを出してもらえるはずなので、漢方を処方してくれる婦人科か内科がおススメです。

あと、土の中にある物を積極的にとると良いと言われました。
山芋 蓮根 ウナギ ドジョウなどなど、、、いわゆる「精のつくもの」です。

  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね!!
    これ以上続くなら調べて行ってみます!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 2月1日
ミカ

わたしも今までの10倍くらい風邪ひいたり体調こわしたりしてます(ーー;)
体力には自信あったんですけど、やはり寝不足と見えない疲労がたまってるんですかねぇ?
今年から毎日R1のんで、しょうもない風邪はひかないようにと思っています(^^)