※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を完ミに変更しようと考えています。はぐくみに移行する方法についてアドバイスをお願いします。

ミルクの変更について。

もうすぐ9ヶ月になる息子を混合→完ミで育てています。
産院でE赤ちゃんを使っていたので生まれてからずっとE赤ちゃんを使用してきましたが、完ミに移行したため経済的な理由もありはぐくみに変更しようかと考えています。
変更する際は少しずつ与えた方が良いと聞いてはいますがどういう風に移行して行けば良いのでしょうか?
今は180〜200を1日3,4回、離乳食は2回食(2回目は1回目の半量ほど)です。
1日のうちの1回をはぐくみにしてあげるのか、E赤ちゃんとはぐくみをブレンドしてあげれば良いのか…。(そもそも粉ミルクをブレンドして良いのかもわかりませんが)
粉ミルクを他製品に変更したことのある方、どんな風に移行して行ったのかお話し聞かせて下さいorz

コメント

アニャコ

最初ははぐぐみのスティックか小缶買って様子を見てはいかがでしょうか?
ミルクのブレンドはしたことないです。

• sora

sora

お返事ありがとうございます!
    一応はじめはそのつもりなんですが、飲ませ方と言うか…。
    1日のうちの1回をはぐくみにして特に変わりなければ徐々にはぐくみだけにしていけば良いって事ですかね?🤔

• 1月31日
  • アニャコ

アニャコ

そうなんですね。
    失礼しました。
    一日一回からでいいと思います。

• 1月31日
  • sora

sora

ありがとうございます(*'ω'*)
    ホントは一気にまとめて買いたいんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月31日
アルパカ3号

ミルクの成分はあまり変わらないと思ってるので、なにも気にせず 最初にすこやかを300g?小さいのを一度飲みきってから ほほえみキューブに変えました‼︎(義姉が開封していないのを一箱くれたため)ただ、敏感な赤ちゃんは好き嫌いがあるのでしょうか??サンプルとかあれば心強いですよねー😭
私はミルクアレルギーとかないかぎり、なんでもミルクなら飲ませてしまいそうです!

• sora

sora

うちもミルクアレルギーはないと思うんですが、いかんせん他のミルクを飲んだ事がないので移行するのをためらっていたんですが、完ミになったので本格的に考えはじめました😱
    E赤ちゃんはお値段が…w

ゆづママさんは飲み切ってから他のミルクに変更されたんですね🤗

• 1月31日
ぺーまま

あまり参考にならないかも
しれませんが。。
私は産院がはぐくみで
退院後からE赤ちゃんです!
なにもせずに変更しました。
入院中の調乳指導の際
森永の方きていましたが
はぐくみとE赤ちゃんは
成分は一緒で消化しやすいのが
E赤ちゃんと言うていました!
なので変えても特に問題は
ないとはおっしゃってましたよ!

• sora

sora

本人が嫌がったり便秘になったりしなければあまり深く考えずに変更しても大丈夫そうですかね🤔
    うちも森永の方が調乳指導で来られてましたが、E赤ちゃんのお話ししかありませんでした😐

• 1月31日